※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開の方、39週で手術された方いますか?私も同じ状況で心配です。

逆子で帝王切開された方で、39週くらいで帝王切開された方いらっしゃいますか❓

今妊娠9ヶ月で、逆子なのでこのままだと帝王切開です💦
私は1日でも長くお腹にいて欲しいのですが、ネットで予定帝王切開だと38週で手術と見ました。

予定帝王切開で39週くらいで手術された方いらっしゃいますか❓

コメント

れもん

39wだとリスクがあるので
してくれる所はほとんどないかと😱
安全にお産する事が大切ですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます‼️

• 12月11日

私は逆子で
38週6日で予定帝王切開だったのでほぼ39週でしたが
隣に入院してた方は
帝王切開の予定日より
早く破水して緊急帝王切開だったそうなので
38週以降となると
手術予定日より前に
陣痛や破水の可能性が高くなるため
ネット等の情報でも推奨されないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり39週だと、陣痛が来る可能性があるから推奨されてないんですね💦一度担当の医師に聞いてみます‼️ありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

37週以降は赤ちゃんは産まれる準備はできです!

39週だと例えばですが、先に陣痛が来てしまい、破水や臍帯脱出がおこることがあったり、分娩の進行に伴い児への負担、安全なお産が難しくなることもあります。

どうして、39週まで一日も長くいてほしいとお考えなのでしょうか??😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は私の個人的な考え方なので、早く出産された方が不快に思われるかもしれないのでこちらに書くことは遠慮しておきます💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー。
    赤ちゃんが小さめとかでない限り、病院では陣痛がくるまえに帝王切開の予定をたてることが多いです。
    それによる児への影響は脳の発達、発育、身体面ともにほぼないかと思われます。

納得したお産ができるといいですね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得したお産ができるといいなぁと思ってましたが、私よりも赤ちゃんが無事に産まれてくることが優先なので、こちらの皆様のコメントを見て、38週までに手術することが赤ちゃんにとっては安全なんだなと納得できました❗️
    担当の医師にも相談して、赤ちゃんが1番安全に出てこられるようにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月11日

こんにちは☺️
私も3人目が逆子で、予定帝王切開で出産しました。私もギリギリまでお腹にいさせたい&病院の先生もギリギリまで逆子直らないか見てくれてましたが、38週と2日で出産しました。
私の場合は上2人が39週で陣痛きて出産してたので、39週まで待つと陣痛来ちゃうかもしんないからってことで、少し早めに予定帝王切開になりました。
病院の方針や赤ちゃんの状態によって変わってくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針や赤ちゃんによっても変わってくるんですね❗️
    1番は赤ちゃんが安全に出てくることが最優先なので、担当の医師とも相談して1番安全な時期でお願いしようと思います❗️ありがとうございます😊

• 12月11日
おむこむの母

1人目逆子で帝王切開でした。
予定帝王切開にした日は38週でしたよ。結局それまで待てずにおしるしが来て37週に帝王切開になっちゃいましたが…
39週まで待つのは危険だと思いますよ〜
逆子の状態で破水してしまったら羊水が出やすいので(普通なら頭が下になってるので破水しても頭が栓の役割をしてくれます)赤ちゃんの命に関わります。37週過ぎるといつ破水してもおかしくないのでほとんどの病院は37か38週に予定帝王切開ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり39週まで待つのは危険なんですね💦こちらの皆さんのコメントを見て、納得できました❗️
    医師にも相談して、赤ちゃんが1番安全に出てこられるように手術の日程を組みたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月11日
R4

逆子ではないですが、、、

2人目の子、4日前に39w1dで、帝王切開しましたよ😁
1人目は41週で帝王切開でした!

でも基本的には37~38週で帝王切開は予定組みますね💦

私の場合は骨盤が狭すぎて頭もハマらないから、陣痛来ることないからって理由で39週でも、いいよと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には37〜38週なんですね💦こちらの皆さんのコメントを見て納得できました😊
    赤ちゃんの状態も見ながら、担当の医師と相談して赤ちゃんが1番安全に出てこられる時期でお願いしようと思います❗️ありがとうございました😊

• 12月11日
Lipton🍋

わたしも現在絶賛逆子で
予定帝王切開です。

前回の検診で予定を組みました。
やはり38週でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり38週ですよね💦ありがとうございます😊‼️

• 12月11日
ズー

私は予定帝王切開で二人目39週3日で産んでます。
最近の医療ではそのくらいまでお腹にいた方がよいとのことで。
まー、陣痛ギリギリでしたが、、😅
大きな周産期センターで、例え陣痛が起きたとしても緊急にはならないから大丈夫よーと主治医にいわれまして、こっちは気が気じゃなくてどうか38週で!と頼んだのですがおれてくれず。。。そのおかげか、しっかりとした赤ちゃんが産まれました👶
次回は38週0日で予定を組んでます。。怖い😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は長くお腹にいた方がいいって言いますよね😣💦
    ギリギリまで待ってもらえる病院で羨ましいです‼️
    今回は38週なんですね‼️不安もあるかと思いますが、頑張ってください‼️✨

• 12月11日
  • ズー

ズー

ありがとうございます‼️

• 12月11日
ろんちぃ

上の子は逆子で38週4日で帝王切開し、今回(下の子)も逆子で予定帝王切開ですが、39週2日で予定されています。先生曰く、長くお腹の中にいた方がいいそうです。
確かに陣痛や破水は怖いですがね(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1日でも長くお腹の中にいた方がいいんですよね😣
    もし予定帝王切開になる場合は先生に相談してみます‼️ありがとうございます‼️

• 12月11日