※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

医師に「今日生まれるかもね」と言われた方への質問です。実際に生まれるまでどれくらいかかりましたか?

すみませんもう一度お願いします_(:3」∠)_

予定日前後の検診や内診の時に医師に「今日(近々)生まれるかもね」っていわれた方に質問です😋

実際生まれたの言われてからどれくらいでした??☺️

コメント

はる

長男の時予定日の検診で「明日ぐらいに生まれるかな〜?」って言われたら、夜中1時に破水して本当に次の日に産まれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💗やっぱり先生って凄いんですね🤔!!

• 12月11日

36wの検診で38wには産まれるよ〜と言われ、38w3dの検診でもうこれ明日か明後日には産まれるよ〜と言われ、嘘だー😂って思ってたらほんとに38w5dの早朝に産まれました😳✨

• ママリ

ママリ

えぇ!その先生凄すぎますね😳36週からわかってるなんて🤔!!💕

• 12月11日

退会ユーザー

歴30年以上のベテランおじさんだからかもです😂✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なんか鳥肌たちます!😳ちなみに陣痛からでしたか??🤔

• 12月11日

退会ユーザー

陣痛からです!

日付が変わって38w5dになってから腰が痛くなって、腰痛が増した次はお腹も重くなってきて間隔測ったら8分で、1時半ぐらいに5分間隔になり、2時に旦那を起こして(遅い笑)産院に電話して、2時半に産院ついたら子宮口8cm開いてて、4時に産まれました✨

破水は覚えてないんですが産院ついてから先生に破ってもらったので3時過ぎとかだったと思います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️💗
    陣痛からだったんですね!!陣痛気づいてから4時間!すごいです!

• 12月11日

退会ユーザー

周りの出戻りエピソード聞いてたらなかなか出向く決心が湧かなくて😂これで前駆なら入院費1日分とられる!とか思ってたらいつの間にかしっかり陣痛になってました😂

2人目は気付いた時に来なさい車か家で産まれるよ!と助産師さんに怒られました🙄笑

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も1度出戻りしてるんでなかなか踏み込めなそうです😂
    でも確かに早めに1度病院連絡することにします😂❤️

• 12月11日
はじめてのママリ

1人目の時予定日二週間前検診で先生に来週には産まれてきそうだね、と言われて、腹囲測ってくれる看護師さんには「次の検診は(産まれてて)もう無いかもね〜」と言われ、丁度次の検診の1日前(6日後)に産まれてきました!

• ママリ

ママリ

内診した先生は内診してほぼ正確に当てたって感じですよね😳🤍すごいです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!すごいですよねー!😳
    検診で言われた時は自分的には張りも前駆も感じなくて全然産まれそうな感じが無かったのですがその2日後にうっすらおしるしが来てあれ…!?本当に来る…!?と思ってたらその4日後にしっかりおしるし来てそのまま産まれてきました👶
    ママリさんはお産が近いのですかね?ソワソワしちゃいますね🥺無事にお産できますように!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

みなさんほんと凄いですね!助産師さんもすごい😭

ありがとうございます(´nωn`)勇気もらいました!💕

• 12月11日