※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

食パンを細くちぎって食べたら吐いてしまいました。掴み食べの練習は早いでしょうか?

食パンを細くちぎってそのまま食べさしたんですが、5分後ぐらいに固まりで吐いてしまいました。
まだ掴み食べの練習は早いって事でしょうか?

コメント

ぐてたま

私はその月齢の頃はまだパン粥にしてあげてました。
そのままあげたのは1歳になってからだったかな🤔

ママリ

うちの子は9ヶ月から食パンそのままで食べてましたが、吐くということはなかったです。
吐いちゃうならもうしばらくパン粥の方が消化にも良さそうですね😀

食べれる子は食べれます。

つかみ食べというより形状や水分量の問題だと思います。娘さんにはまだパンのパサパサは早かっただけかなと!

みな

うちの子は平気だったかな〜!🤔⚡️💦

ほいほいと沢山口に入れちゃってたので、時々口の中見ながらあげてました🍙( ˙༥˙ )

クッキー

うちの子もそのぐらいの時期はカミカミがうまくなくて、詰まらせた事ありました💦
怖いならやはりまだ何かに浸したりした方がいいかなっと💦うまく噛めるようになったらあげてもいいかもしれませんね😊