※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

年末年始の連休で夜間断乳を計画しています。成功経験者のアドバイスや仲間のコメントを求めています。

年末年始の連休で夜間断乳を予定しています。
一度断乳してみて結局娘のおっぱいへの執着に負けてしまい諦めていました…。
チュチュベビーを用意して年末年始の連休で絶対終わらせるという気持ちで挑みます!
おっぱい大好きな赤ちゃんの断乳に成功した経験者ママさんからのアドバイス、今度の年末年始に断乳を計画してる仲間のママさん、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

robin

娘もおっぱい大好きでした。
3回食になってからは授乳は寝る前のみでした。
しかしこれが寝る前の儀式になっていたので、なかなかやめられず💦
でも、ちょうどその頃娘お気に入りの毛布ができたんです。
日中も、眠い時は毛布を舐めてゴロゴロするようになり、、
もしかしたら夜もこれで眠るんじゃないかと。

1歳すぎて少しした頃に夫の連休があったので、4日連続毛布を持って寝かしつけをしてもらいました。
そうすると、泣きもせず寝たんです、、、😂
本当呆気なくて、私の方が寂しくて泣きました(笑)
大人が思ってるよりも、子どもは切り替えられるんだなと感じました😂

• もも

もも

おっぱいの代わりにおきにいりの毛布で入眠するようになったんですね!
    別の入眠儀式を探すのも手ですね😊
    参考になりました、ありがとうございます💖

• 12月13日