※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

20週で子宮頸管が2.8センチです。この状態で臨月まで入院なしで過ごせた方いますか?

20週で子宮頸管2.8センチでした。゚(゚´ω`゚)゚。
この時期このくらいの頸管で臨月まで入院せず過ごせた方いらっしゃいますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ひまう

こんにちは。
わたしは24週で2.5、1週間後に2.2で冷や冷やドキドキでしたが、入院は免れました!ひたすら自宅安静してましたー😭
上の子がいるので💦💦💦とお願いした感じです💦

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😭😭😭😭!!
    ヒヤヒヤドキドキ一緒です💦
    来週また診察あって2.5切ってたら入院前って言われてて上2人いるしもうどうしようって焦ってます😰😰

自宅安静どこまで安静にしてましたか?😢😢

• 12月11日
ふう

まだ臨月まではいけてませんが…

20wの時点で1.5センチでした😭
なんとか自宅安静で後期迎えられました!

• mmm

mmm

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。!!!

自宅安静はどこまで安静にしてますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月11日
  • ふう

ふう

はじめの1ヶ月は、トイレ食事シャワー以外は横になってました!
    ただ上の子がまだ幼稚園にも行ってないし、お風呂入れたりもしてました💦

その頃検診で3.3センチまで伸びたので少しずつ家事再開してます!
    洗濯、洗い物、朝ご飯の準備とかですね。
    昼御飯と夜御飯は実母に助けてもらったり宅配したり…

でも基本横になってます☺️

1人目は切迫で入院してましたが、今回は娘を見れる人が居ないので入院する訳には行かず…何が何でも自宅安静で頑張りたいです😭

• 12月11日
  • mmm

mmm

下にコメント返してしまいましたすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月11日
  • ふう

ふう

お子さん2人いるし大変ですね😭

私は張らないタイプの切迫で自覚症状が全くないのでそれも怖いです😫
    うちほ1.5センチ切ると入院です😰
    生活回らないですよね😔
    最悪義両親が泊まり込みなのでそれは絶対嫌なので頑張ります🤣

• 12月11日
  • mmm

mmm

子供の精神面等考えると入院なんてもってのほかですよね、、😢😢😢

わたしは張るタイプで薬飲んで絶対安静です、、お互い生産期までなんとか頑張りましょうね😢😢ありがとうございました😢😢

• 12月11日
mmm

そうなんですね( •︵•。 )
うちは幼稚園行ってるのですがお弁当も作らなきゃいけないし旦那も帰ってくるの遅いから寝かしつけまで全部自分でやらなきゃいけなくて、、
なんだかどうしていいかわからず、、悲しくなります(´._.`)

頸管3センチ以上になってくれると少し安心できますよね😢1.5センチからの3.3センチは素晴らしいです😢
2.5センチ切ったら入院って言われてるのですが入院ってなると生活も回らなくなりそうで、、不安です😢😢