※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイツについて、スムーズに歩けるようになったら履かせるか疑問。豊富なタイツ種類に戸惑い。豪雪地帯で車移動が基本。

赤ちゃんのタイツについて。
まだつかまり立ちなのですが、家にいる際の服装はトレーナーにレギンスで、外出する際に靴下を履かせます。
外出先が実家などでつかまり立ちをする際は靴下を脱がせています。
冬服を買いにバースデイや西松屋に行ったのですが、タイツが多く売られていました。
スムーズに歩けるようになったらタイツを履かせるのでしょうか?
タイツの種類があまりにも豊富でどんな時に履かせるんだろうと疑問に思いました。
ちなみに私の住んでいる地域は豪雪地帯で、基本は車移動です。
ベビーカーに乗せて外出することはありません。

コメント

タイツだとつかまり立ちしたり歩いたりする時危ないからうちは基本靴下で、ショッピングみたいなお出かけのときとか公園とか靴履いてる時はタイツでした😊
支援センターとかも子供は転倒防止で裸足が決まりなので靴下スパッツ履かせてました!

コーヒーカプセル

外に行くときはタイツ履かせてます。ベビー用のやつは滑り止めもきちんとあるし、タイツでつかまり立ちしてますよ。靴下だったらスポ抜けて落としちゃうことが何回かあったし何より自分で座って引っ張って靴下をとることが多いです(TOT)なのでポイポイとられるのもイヤなのでタイツ派です。サイズは6ヶ月〜でうってたと思いますよ。