※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが保育園で熱性痙攣を起こし、熱が37.5度になるとすぐ呼び出される。家では元気なのに、痙攣持ちの子どもは早めに呼び出されるのか悩んでいる。保育園から1時間で迎えに来てと言われ、疲れている。

上の子が2歳なのですが、保育園にいる時に、急に熱があがり、熱性痙攣を起こしました😱💦

それからというものの、熱が37.5度位になるとすぐ呼び出されます😐家で熱を測っても、37度ないし凄く元気です💦平熱も36.5〜37前後と高めなのですが、痙攣持ちの子どもは、やはり早めに呼び出されますか??保育園行って、1時間でお迎え来てください言われる日が続き、なんだか疲れてしまいました💧

コメント

とと

息子のお友達が痙攣持ちで、2歳くらいまではよく呼び出しがあったみたいです💦
今はほとんど風邪をひくことも減って
呼び出しは特にないですが、命に関わるし後遺症も怖いので特に痙攣持ちの子には敏感かもしれません…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり痙攣持ちだと保育園も敏感なりますよね😱💦
    とにかく息子に風邪をひかせないように努力するしかないですね👍

    • 12月11日
  • とと

    とと

    今はコロナのせいで先生方も熱にかなり敏感ですが
    それまでは働いてるお母さんを考慮して、特に持病などない子は
    37.5℃あっても、高すぎない熱で元気であれば、一応連絡が入って見てくれました🥺
    いい保育園に入れたなと思いました😳

    これからいっそう寒くなってきますので
    ママもお子さんもお体お大事にしてくださいね!

    • 12月16日
ままり

熱性痙攣がなくても37.5はダメだと思います😣💦コロナもありますけど、37.5はお迎え呼びますってうちの園は入園の時に説明がありました。

37.5ぐらい子どもってすぐ出しますよね😭😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37.5って走ってたりしたらすぐ出るのに、呼ばれてしまうので、家でもマメに検温して、どうしたら呼ばれないか考えてました😂
    コロナもあるし、しょうがないですね😅

    • 12月11日
deleted user

熱性痙攣あるとうちも早めに呼ばれますよ。
普通は38度くらいまで様子見てくれますが、うちも熱性痙攣起こしてからは37.5度で呼ばれてました。
熱性痙攣を起こしてから1年は早く呼び出しますと言われていて怪しいときは検温もこまめにされてました😅
今はもう他の子とかわりなく…です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痙攣起こしてから、こまめに検温されて、1時間お迎えがありすぎて疲れてました😂熱ないのに帰されて、お友達とも遊べずにかわいそうで...😫
    今日久々お昼まで持ったので、ホッとしています!!

    年齢が上がれば呼ばれる回数減ること信じて頑張ります‼️

    • 12月11日