※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
産婦人科・小児科

予防接種後に38.0℃の熱が出ています。元気そうですが、病院へ行くべきでしょうか?

昨日、予防接種してにました。

朝に測ると38.0℃でした

副反応だと思うのですが、病院に連れていきますか?

ミルクもよく飲むし、おしっこもでています。
いつもと変わりなく元気な感じです。

コメント

(^O^)

食欲もあって機嫌もいいのであれば様子見でいいと思います。

明日になっても下がらないようであれば午前中に連れて行きます。

ぷみえ🌈🔰

うちも予防接種した時にそれくらいの熱が出て、打った場所がたんこぶみたいに腫れてしまったので#8000に電話したら、元気そうなら大丈夫って言われて様子見てぐったりしたり泣いて泣き止まなかったら連れてって!って言われました〜😇😇なので様子見てました( ´ ꒳ ` )

RK

副反応だと一日半くらい経てば解熱すると思います。特に変わりなければ様子見で大丈夫です。接種した箇所は母子手帳に記載してあると思うのですが、赤くなっているところはそのワクチンでの副反応だと考えていいと思います。明らかにめちゃくちゃ腫れてきたとか痛がるようなら病院で診てもらうといいですが、これも様子見でいいです。