※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母が姪っ子にクリスマスツリーを買ってあげました。うちは、義母にツ…

実母が姪っ子にクリスマスツリーを買ってあげました。
うちは、義母にツリー買えばいいじゃない、と口を出されただけです。
実母の嫁になりたい笑

コメント

ジュアンナ

??
姪っ子ちゃんはしいまあさんの兄弟の娘って事ですか?
娘さんには買ってくれなかったんですね🥺
まだ赤ちゃんだからとか??

平等にしてほしいですね😅

• ママ

ママ

姪っ子は兄の娘です。同居してるので。
    確かにまだ赤ちゃんですし、うちも買ってと言えば買ってくれると思います。
    母は、私が祖母にしてもらったように、同じように姪っ子にしてるだけで、いつも色々やってあげたいのにできなくてごめんねって(離れてるし、オンラインの購入もできない人だし、コロナだからわざわざ買いに行って送らないでいいと言ってます)
    同じマンションに住む義母!!
    口は出すのにあまり金を出さないんですよねぇ。まあ、高齢だし年金暮らしだし価値観の違いは仕方ないんですけどね。

• 12月11日
  • ジュアンナ

ジュアンナ

すみません、下に投稿してしまいました

• 12月11日
ジュアンナ

遠方だしお兄さん同居なんですね。
優しいお母さんですね☺️

お義母さんもツリー買えばいいじゃないって、金出さないならほっといてくれって感じですね。

• ママ

ママ

そうなんですよ。自分でいうのもなんですが、実母はめちゃくちゃ優しい人で、お嫁さんもお母さんほんとに優しいって言ってくれて、姪っ子には、事あるごとに何か買ってあげたり、私が帰った時はみんな平等だからねってそれぞれにおもちゃを用意してくれてたり。
    義母は、ただただ、初孫だしわからないんでしょうけど、もっと溺愛して色々買ってきたりするかと思ったら完全に受け身で、あれ?ってなかんじで。
    あまりにもギャップがありすぎて。もともと、旦那が扶養してたくらいなので、価値観が違うんでしょうね。うちの親は子供達には絶対迷惑かけたくないって感じでしたし。

• 12月11日