※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

年末調整について教えてください。義理の母に扶養内を越えそうだから名前を貸してと言われました。違法ですか?断ったら他の人は貸してくれたと言われましたが、税金が引かれる可能性があると言われました。

年末調整について教えて下さい。
義理の母に、扶養内を越えそうだから名前かしてと言われました。違法ですよね。
断ったら、大したことじゃない、他の人は貸してくれたよ!と言われました。でも、役所に聞いたら、税金引かれるし、ばれるよ!と言われました。

そういう経験した人いますか?行けたら☺

コメント

はじめてのママリ🔰

それは脱税ですね!やめた方がいいです。

ママリ

名前貸すことができることにびっくりしました!

はじめてのママリ

同じように義姉に名前貸してと言われて断れず、渋々貸したことがあります。
特に何もなかったですが、断れるなら断った方がいいと思います💦

さえぴー

違法なのでそれを聞いてしまえばやめた方がいいしか言えないですが、
実際には億万長者とか確定申告もしてるくらい収入がある人なら個人でも調査ある可能性ありますが、一個人の年末調整を調査されることは無いのでバレる可能性が非常に少ないのが実際のところです😅