※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水吸引器を買いたいけど、お金のことで悩んでいます。口で吸うと妊娠中に風邪が移る可能性があるので、アドバイスをお願いします。パパのOKが出たら、メルシーポットかピジョンのどちらかを考えています。

鼻水吸引器、
買いたいなと思っているのですが、
パパがお金に厳しいので、
なんと言っておねがいしようか悩んでます😥

いま子どもが鼻風邪ひいていて、
ママ鼻水とって、でわたしが口で吸っています。

わたしはいま妊娠5Wなのですが、
口で吸うとわたしに移る可能性もあるんですよね?
そしたら風邪薬飲めないから大変ですよね、、?(今朝気付きました、、!😅)

アドバイスおねがいします😭😭
ちなみに、パパのOKがもらえたら、
人気のメルシーポットか、
ピジョンのやつがいいかな〜と考えています。

コメント

deleted user

絶対必要です!口で吸うのは大変だし、風邪が移るのでやめたほうがいいです。

パパに一回吸ってもらったらわかると思います💦うちはメルシーポットがありますが、とても活躍しています✨

  • ままり

    ままり


    やっぱり必要ですよね、、

    あ、夜、パパがいたら、
    ふたりがかりで暴れるこどもを抑えて
    パパが吸ってくれるのですが、
    彼はへっちゃらみたいです😭困っちゃいます、、

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子たちの時から数年使っていて、チューブにカビが生えたりしたので、チューブとノズルを買い替えました。パーツでも売ってますよ😊
    長男は12歳です…💦かれこれ12年お世話になっています。まだ現役です。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、長男次男はさすがにもう使わないですが、三男が2歳なので、三男に使っている、という意味です🤣

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    チューブだけでも売っているんですね!
    それなら安心です😊✨
    12年も使われているとは、、!
    素晴らしいですね🥰
    はやく買いたいです、、!😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く買った方がいいですよ😉

    • 12月11日
ママリ

鼻吸器のレビューを見ると、0歳~5歳辺りまで使えてる様なので、長期間使えるよ❗とかですかね😊
また鼻水は溜まったまま放置すると、中耳炎になりますから💧
病院で鼻吸いするのだって、診察+処置費がかかります😂

お子さんが二人になるなら、1台あっても全然⭕だと思います😊

ママリ

私も同じような感じで悩んでましたが、お願いして買ってもらえましたよ〜🥺
高いって言われたけど毎日寝る時もご飯食べる時も苦しそうだし必要経費だから!で押し通しましたわら
口で吸うものじゃ全然吸引力足りないです!!それに娘は鼻吸ってあげてても中耳炎なっちゃいました😭
赤ちゃんは中耳炎なりやすいし口で吸うのは風邪も移っちゃうからってお願いしましょう😭買ってもらえると良いですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちはメルシーポットです!

    • 12月11日
mi

鼻水口で吸うのはよくないですよ💧
お互いが毎日健康なわけでもないですし、大人の唾が万一鼻から口へはいると虫歯菌やその他の菌をあげてしまうことになります。

私はやってませんが、この前鼻水をとった手でなのか、オムツをかえた後なのかうろ覚えなのですが、触れた後手をすぐ洗えずそのまま過ごしていたら娘の胃腸炎をもらい悪化して吐いてお腹下して大変でした。
本当にお気をつけ下さい。

うちはメルシーポット使ってます!
すごくいいですよ!
耳鼻科に行ってわざわざとる方もいますがこれなら大きくなっても使えるので医者に行くよりコスパがよいかと…

旦那さまにこの上記の話してあげてください!

  • mi

    mi

    ちなみにこんな記事を見つけました!
    探してみてみてください!

    • 12月11日
  • mi

    mi

    下のお返事にお返事します!

    乾燥しますよ!水捌けすごいいいです!

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!
    水捌けそんなにいいんですねー!😊
    なんか、かびができた、とか書いてる方がいたので、そしたらピジョンのほうがいいのかなとか迷ってしまって、、😥

    もう金曜日だし、相談せずにポチッと買ってしまいたいです😭笑

    • 12月11日
  • mi

    mi

    乾燥早いのは暖かい部屋で乾燥させてるからですかね?
    カビは今のとこないですよ!

    なんせ、吸引力がいいので
    おすすめです!

    間違いないですね😅
    旦那さま買ってください~💧

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    さっき話したら
    1万円なんて出せない、と
    突っぱねられてしまいました、、😭
    もう、頑固すぎて、、😭
    つらいです😂😂笑

    • 12月11日
  • mi

    mi

    えー、、
    それで息子さんが楽になると言うてもだめでしょうか?
    あと私が鼻水吸い続けたら菌が行ったりきたりすることも💧

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    やっとOKでました😂
    日曜日に届く予定です♡
    相談のってくださってありがとうございました😭💕

    • 12月11日
  • mi

    mi

    よかったですー🧡
    大事なお子さまと奥さまが具合悪くなったりしたらあなた二人のこと見れるのかいって、思ってたので理解ある方で安心しました!(*^^*)

    ぜひこのずずずーっとすごい鼻水取れる気持ちいい感覚味わって下さい(^-^)🌈

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    お優しい!!
    ありがとうございます〜😭💕
    あやうくけんかするところでした😂笑

    吸ってあげてはやく治るように、がんばります✊😊

    • 12月12日
  • mi

    mi

    何事もなく購入でき私まで満足です🎵
    最初やったときとか泣きますが取れますので、風邪とか引いてもすぐ取ってあげられるので治りがおいかと!

    はい!願っております!

    • 12月12日
おまんじゅうちゃん

うちもお金に厳しい人で買ってくれないと思ってたら目の前で子供ギャン泣きして頑張ってやってるのを見せたら買ってくれました!
メルシーポットと同じメーカーのベビースマイルでハンディタイプがあるのでそちらはどうですか?メルシーポットの半分以下の金額で買えるのでそれ提案してみたらどうでしょうか!😂
使い方にコツは要りますけどちゃんと吸えます😊

もろ

メルシーポットめっちゃくちゃおすすめです!たかかったけど、今では無い生活が考えられないほどです。買ってよかった育児グッズNo.1です!!
妊婦さんで上の子をしょっちゅう耳鼻科連れていくのも大変だし、鼻風邪は長引かせると中耳炎にもなりやすいと聞きます💦
夜中に鼻詰まりで寝られない時もちょこちょこ夜中に鼻水吸ってあげられるのでよく寝てくれるようになったし、鼻風邪程度では耳鼻科行かなくなりました!

ママリ

600-700円くらいで売っている鼻吸い器使ってます。私も買ってくれなくて、泣く泣くこれです💦でも吸えてますよ

ままり

まとめてのご返信ですみません。
皆さんありがとうございます😭

今夜頑張って説得してみようと思います😂✊

メルシーポットが人気のようですが、洗うのとかどうなんでしょうか?
チューブ?の部分、なかなか乾かなかったりしませんか、、?

もろ

チューブは使うたびに洗うので鼻水が完全に出なくなるまでは数日ずっと乾ききらないまま使うことにはなりますが、毎日使うのでカビたりはしないです!
もう風邪が治ってしまって一式を一旦片付ける時に洗濯物と一緒に外に吊るしておけば半日ほどですぐ乾きますよ😊