※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後2カ月半の女の子、日中は2時間ごとに120mlのミルクを飲んでいるが、足りないと10ml追加しても同じ。3時間寝るときもある。1日の授乳回数は7回。もっと飲ませた方がいい?3カ月で間隔が広がる?

ミルクの間隔と量について質問です。
生後2カ月半の5200gの女の子です。産まれた時は3500gです。
産まれてから日中目が覚めている時は間隔が空きません。2時間で泣いてミルクを120あげてます。足りないと10たしてます。もしかして足りないから間隔短いのかなと思い130あげても2時間で泣いてます。寝てくれると3時間空きます。1日からすると120×7回です。もう少しあげた方がいいですか?それともあげ方が悪いのでしょうか?3カ月したら満腹がわかり始めたら間隔開くんでしょうか?

コメント

ママリ

お腹が空いて泣いてるのでしょうか?あやしてもダメですか?

  • マイ

    マイ

    あやしても、メリーとか色々試しますがダメでした!!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    あれ、2ヶ月半だったらミルク缶見ると200いけるんじゃないですか?

    • 12月11日
  • マイ

    マイ

    ありがとうございます😊200からすると120じゃあ足りないですね!少し足してみようと思います。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    念のため飲ませてるミルク缶確認してみてください!少なくとも160とかは飲ませていい気しますよ☺️

    • 12月11日
みゆ

ミルクよりの混合ですが160を4回、120を2回あげてます。
多分量が少ないと思います。
ミルク缶に書いてると思いますがもう少しあげても良いはずです。

  • マイ

    マイ

    量が少ないですね!もう少しあげてみます!!

    • 12月12日