※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

3歳前後のお子様にケーキを普通に1カット食べさせているか迷っています。同じようなものをあげてもいいか不安です。

3歳前後のお子様をお持ちの方、ケーキは普通に1カット食べさせてますか?🍰

もうすぐクリスマスなので娘もケーキ楽しみ♪と言っているのですが、まだ大人のケーキをうすーくスライスしたものか、ピジョンの1歳から食べれるケーキくらいしか食べさせたことがありません💦
そろそろ同じようなのをあげていいような気もしますが、いきなり食べて下痢したりとかカロリーも高いので迷っています😱
みなさんはもう普通に1カット食べさせてますか?

コメント

3歳前ですが、イベント事がある時はケーキあげてます!
ショートケーキのようなシンプルなものですが、ワンカット食べます!
本当にたまにですし、生クリームは少し削いであげてます😂

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
    イベントではあげられてるんですね!
    シンプルなケーキで気持ちクリーム少なめならちょっと安心かもです😉
    ありがとうございます🌸

• 12月11日
ママリ

3歳7ヶ月なら普通に1カットあげましたよ🤗お誕生日やクリスマスなら🤗
普段は、ママと半分こしようね〜とか、半分は明日のおやつにしようね〜にしています❣

• ゆきじろう

ゆきじろう

もう1カットあげられてるんですね!
    たしかにもう大人とほとんど同じもの食べてますしね💦
    なんだかいつも薄っぺらいケーキのかけらでちょっと可哀想で笑
    様子見ながら翌日に回したり半分こしたらいいかもですね!
    ありがとうございます🌸

• 12月11日
ままり

食べさせてますよー!
下の子も去年のクリスマスは食べました😅たまにだし、イベントで特別だしって感じですね🙌

• ゆきじろう

ゆきじろう

やっぱりイベントは特別だからあげてる方多いですね!
    本人も三角のケーキが食べたいなーと言ってるので少し小さめにして同じ感じであげれたらよさそうです!
    ありがとうございます🌸

• 12月11日
moon

2歳の誕生日から食べてます。
手作りケーキなので普通にあげてます。
添加物も無いし材料も厳選して、砂糖もてんさい糖で量も少なくしてます。
普段甘いものをほとんどあげないので、たまにはね。美味しいし、大人だけ楽しむのはなんか違うので食べさせてます。
娘の為に作ってるので、美味しいって言ってくれたら嬉しいです♪

• ゆきじろう

ゆきじろう

手作りなら安心ですね!
    色々厳選してママが作ってくれたケーキだと娘さんもとっても嬉しいでしょうね✨
    一度レシピ検索してみます!
    ありがとうございます🌸

• 12月11日
あか

本人が、全部食べたい!とか言わない限りは半分こする?とか、先に聞いてみます。
あと生クリームを少なめなとこを選んだりします。

• ゆきじろう

ゆきじろう

うちは多分見たら全部食べたがるので最初から小さくして渡してます💦
    2歳の時ホールケーキ先に見せたらカットする時なんで全部じゃないのー!てなったので笑
    でもそろそろ話も通じるし上手いこと少なめに食べさせるように誘導するのもありかもですね!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
そうママ

もう2歳の誕生日から大人と同じケーキ食べさせています😀ケーキはそんなに食べる回数が多くないので年数回ならいいかなって思っています😀
1カット出しますが半分くらい食べて残します😅

• ゆきじろう

ゆきじろう

やっぱり大人と同じご飯食べれるならケーキも食べさせてる方多いみたいですね!
    半分残しちゃうんですね😲
    うちはたぶん無理してでも食べてしまいそうです笑
    ありがとうございます🌸

• 12月12日