※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

6ヶ月になる赤ちゃんの離乳食について、卵はいつから始めたらいいか悩んでいます。年末年始を避けて病院に相談しようかと考えていますが、7ヶ月手前で遅いでしょうか?

5ヶ月から離乳食始めてもうすぐ6ヶ月になるんですが、卵はみなさんいつから始めましたか?
ぼちぼちスタートしようかと考えたんですが年末年始があるので年明けてから病院が通常に始まってからにしようかなと思ったり😅7ヶ月手前じゃ遅いですかね?

コメント

自分のペースで大丈夫ですよ😊私は6ヶ月でインフルエンザワクチン打ちたかったので、その前にはじめました!

• 新米mama

新米mama

返信ありがとうございます😊
    早い方がいいとか言うんでどうしようかなぁと思って☺️💦マイペースにいきます。笑

• 12月11日

離乳食初めて1ヶ月経ってから始めました!卵黄は年内に終わらせたかったので最近はじめましたよ👌
私の試してるやり方だと今から始めても年内に終わりますが、年明けからでもいいと思います!

• 新米mama

新米mama

返信ありがとうございます😊
    ちなみにどうゆうやり方ですか??

• 12月11日

退会ユーザー

卵は2〜3日あけるやり方をされてる方が多いと思いますが、市の栄養士さんに聞いたらあけなくても大丈夫と言われたので日は開けずに私のやる気次第で連日あげてます!

• 12月11日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね!
    色んなやり方あるからなにがいいのかわからないですよね😅色々ありがとうございます!

• 12月11日
S

離乳食始めて1ヶ月の6ヶ月なった頃に卵黄スタートしました🙆‍♀️

卵アレルギーの早い方が〜ってやつは、アトピーの子に関する研究の話だそうで焦らなくていいそうですよ💡
ただ、栄養価高い食材なので早くから使えた方がいいに越したことはないようですが🤭

• 新米mama

新米mama

返事ありがとうございます!
    そうなんですね😌💦
    ぼちぼちスタートしようと思いつつ年末年始があるから年明けがいいかなぁ?と悩んでて😅

• 12月11日
  • S

S

やり方は調べるといろいろあるようですし、
    ある程度ママさんの感覚でやりやすいようにしたらいいかなと思いますが、
    私がやったときは回数的には8回程で卵黄1個までいきましたので、今からやっても1~2日おきくらいならぎりぎり終わりそうですし、2~3日おきペースで途中までやって1週間程空いてまた同じとこから続きやるとかでも大丈夫かな〜とは思います❣️
    もちろん、すっきり年明けスタートでも全く問題ないですが、やろうかな〜食べさせたいなぁ〜と思ったのを後1ヶ月も我慢(?)するのも嫌かなぁ…!?とか😂

• 12月11日
  • 新米mama

新米mama

なるほど😌💕
    うちの子まだまだ食べムラあるんで時間かかる気するんで…
    確かに年末年始休みにして続けるのもありですね!!
    色々ありがとうございます😭

• 12月11日