※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

籍を入れてくれない彼氏。付き合って3年子供が産まれて1年半です。ずっ…

籍を入れてくれない彼氏。

付き合って3年
子供が産まれて1年半です。
ずっと一緒に暮らしてます!
日々の暮らしは夫婦と一緒です。

喧嘩が多く義母から「喧嘩が多いから離婚するかもしれないからまだ籍は入れない方がいい」と彼氏は言われてました。

最近は喧嘩もほとんど
なくなり穏やかに暮らしてます。

入籍の話を彼氏にすると
・そのうちする
・お前がもっとしっかりしたらする

と言われてました。

このままでいいのだろうか、、、
ずっと彼氏が入籍したくなるまで待つことしか出来ないのでしょうか。

コメント

子供の為にも籍入れた方がいいですが....そんな人そんな人の家族なら
私なら別れてちゃんと自分の話を聞いてくれる人といたいと思います!義母さんばっかのいうことしか聞けないマザコンは本当にダメと思います!

はじめてのママリ🔰

ちょっと普通じゃない状況ですよね💦
ちゃんさんの親御さんは何も言われないんですか?

なんかそのまま籍いれずズルズルしそうな気します。

はじめてのママリ🔰 

義母、頭大丈夫ですか?
そんな人と結婚しても苦労するとしか思えないです。
自分の息子に責任とりなさいとも言えない義母に育てられた人ですよね?
そのうちするとか適当すぎてビックリだし、お前がもっとしっかりしたらするってあなたはどうなんですか?って思います。
入籍したくなるまで待つ必要ないと思います。
私なら子供と2人で生きていくこと選びます。

りん

結婚した方がいいというか結婚しましょう!!
子供が産まれていなければ別ですが産まれているのに籍を入れない理由が私にはわかりません。色々な責任から逃げているのかな?と思いました。マザコンはビンタしても治りませんがひっぱたいてでも籍を入れさせるべきです。それを拒否するのであれば2人で生きていく道を考えた方がいいのかなと思いました...

ぽんママ

籍入れなくても認知はさせた方がいいですよ!じゃないと仮に別れた時に養育費の請求できなくなりそうな気がします。そのうちなんて言ってる人信用なりません!

さつまいも

むしろ入れてくれない方がいいんじゃないでしょうか?
おまえがもっとしっかりってあんたがしっかりしろやって感じなんですが…😅
なぜその彼氏と一緒にいたいのでしょうか?

私なら別れます💦
どう見てもその彼氏は籍入れる気ないと思うので😅
お前がもっとしっかりしたらって何で上から目線?自分は何もする気ないのバレバレじゃないですか?
その彼氏は責任ある立場になり自由がなくなるのは嫌なのかなって感じです😥
無理矢理籍入れさせたところで意味ないって私は思いますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしなら別れるかなって思います。
まだ入れない方がいいって…
子どもも産まれているのに何言ってんだって感じですよね…
幼稚過ぎるし自分勝手で無責任だと思います。

別れるってなっても追いかけてこないならそれまでの人だと思います。

しろ

お前がしっかりしたらって😨
籍入れて正式に戸籍上でも父親になって責任持って育てる自覚がないほどしっかりしてないのはどっちですかねって話ですね😇

h1r065

離婚するときはするときでそんなみんな可能性あるわけで。

シングルの扱いにしたら手当てが入るからとか彼氏や義母は思ってとかですか?
入籍しなくてもこどもには会えるし、嫁みたいな彼女はいるし、彼氏が都合よくしてるだけですよ。

ちゃんさんの両親はそのままでもいいと思ってですか?

さくらママ

都合よく利用されてるだけだなーと思います。
変な話浮気されても慰謝料もとれないし結婚して縛られたくないんだろうなしか思えないです!
そんな男やめた方がいいですね!

🧸

私なら別れます!

おまえがしっかりしたら…って言う前にお前がしっかりしろよ!って思います。
父親だろ!!
ママの言うことだけ聞いてマザコンかよ!
一生ママと住んでろ!って思います!