※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできないことに悩んでいます。体重が原因か不安です。他の大きめ赤ちゃんのママさんたちはどうでしたか?

7ヶ月ですが全然お座りできません💦
ようやく寝返りしたばかりでぜんっぜん座る気配ないですし、座らせてあげても、手をついて数秒でこけます😥ズリバイもできません。
昨日同じくらいの月齢の子のママ達とご飯行ったのですが、みんな1人で座ってたし、つかまり立ちしてる子もいました。
7ヶ月検診でも先生からお座りはまだまだだね〜と言われてちょっと焦りました😣
体重が7ヶ月で10キロ以上あるのでそれが原因でしょうか?大きめ赤ちゃんのママさんたちどうでしたか?

コメント

うちの子はおすわりしたの8ヶ月過ぎた頃でしたよ😊
まだ焦るような時期ではないと思います💓
成長は早い子は本当に早いので焦らされたりしますが、子供のペースで一つずつ出来るようになるから大丈夫です✨
ちなみにつかまり立ちは10ヶ月でした!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭✨他の子と比べちゃいけないってわかってるはずなのに比べて焦ってました😂
    子供のペースを待ってあげられるようにのんびり構えようと思います❣️
    ありがとうございました⭐️

• 12月11日
ままり

現在7ヶ月で11キロくらいあります。
ずっと1人で座ってて
そこから自分で前に倒れて
ずり這いしてます😂
その子の成長なので焦らず
ゆっくり見守ってあげましょ〜🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さんも大きめちゃんですね☺️おすわりもずり這いもできるなんてすごいですね✨
    うちの子もそのうちしてくれるかな〜と楽しみにして見守ります❣️ありがとうございました!

• 12月11日
ママリ

うちの次男も10キロ超えです!

寝返りは6ヶ月で、
8ヶ月ちょい前に、やっと
お座りが安定しました😃
まだ、全く動けません(笑)
ズリバイもつかまり立ちも
まだまだ遠そうです~😅

ゆっくりさんなんですよ!
長男も大きめでハイハイまでは
ゆっくりだったので
こんなもんだと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    寝返り一緒の時期くらいですね!息子さんは8ヶ月ちょっと前にお座りできるようになられたんですねー😊❣️どっしりしてて動けないのも可愛いですよね😍
    大きめちゃんだとやっぱりゆっくりなんですね〜💦焦らず見守ることにします☺️教えていただきありがとうございました!

• 12月11日
天使たちのママ

甥っ子が大きい子で、今8ヶ月ですがズリバイやハイハイはまだで、お座りは出来るけど、寝返りが出来ないみたいです!ママ友の娘ちゃんも大きかったみたいで成長はゆっくりだったって言ってました!

大きい子はゆっくりな傾向があるみたいですね!

他の子と比べてしまって心配になりますよね(。>д<)
その子のペースもあるので、温かく見守っていきましょ♪