※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

1歳4カ月の女の子が夜だけ2週間咳が続いています。眠れないほどではないが、寝ては咳き起きる状況。日中は元気で食欲もあります。病院へ行くべきでしょうか?

1歳4カ月女の子です☆
夜のみ咳がでて2週間になります。加湿したりお茶を飲ませたりしてるのですが、少し咳がでます。眠れないほどじゃないですが、咳して寝て咳して寝てを3〜4回繰り返してます。日中は元気があり食欲もあります。病院に行ったほうがいいですしょうか?

コメント

咳は長引きますよね💦
私は治るまで毎週連れて行ってました💦薬変えてもらったり、テープもらったり……😞
寝れないのは一番辛いと思うので私なら連れて行きます😭

ゆう

小児喘息じゃないですかね?
息子も夜中の咳が酷くて
ゼーゼーともしてて熱はなく
でも、受診したら喘息の疑いがあると
言われて薬をもらい飲んでたら
良くなってきました。

夜寝てる時の咳なのが喘息の
特徴と言ってたので受診してみてください‼︎

夜食のホヤ(略して肉子)

咳は長引きますよね😥うちも2週間経っても、咳で起きたりします。
夜起きちゃうほど咳き込むときは、病院で飲み薬、貼り薬貰って吸入器レンタルしたりしてます💦
あと、仰向けだと咳出やすいのと、枕に上半身を乗せて横向きに寝かせるとマシになる気がします。
親子共に辛いですよね😭はやく良くなりますように✨

chel**

季節の変わり目だと咳は出やすいですね💦
よく眠れていないのなら、一度受診するといいと思います!

必要であれば飲み薬や貼り薬、吸入薬等処方してもらえるので、安心ですよ☺️