※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

第二子妊活中、協力的でない旦那に悩んでいます。旦那は息子に夢中で、妊活がうまく進まず不安。旦那からの誘い待ちでストレスを感じ、人口受精も考えています。どうすればいいでしょうか?

第二子妊活、協力的じゃない旦那。

そもそも第二子が欲しいというのは旦那たっての希望です
(私は1人でも良かったのですが、旦那の後押しもあり、前向きになりました。)

第一子を妊娠してから1度も営みをしていないです。

第二子妊活にあたり、そろそろ考えた方が良い時期だということで、話し合い、私の方から旦那に"このへんが排卵日だよ"と教えて欲しいと言われ、早速今月から妊活しようとなりました。

私としてはそれも重荷というか、今までそんなことしてなかったので、言うのも勇気いります。これに対してはちゃんと、言い難いんだけど?と相談して、LINEでこの日だよって軽く伝えて貰えたら良いと言われました。

そして肝心の妊活ですが、旦那はかなり息子のことを溺愛していて、息子の存在が気になるようで、2年ぶりに事に運びましたが、結局最後まで出来ませんでした…(途中で萎えてしまって…)これに関しては"息子が気になるなー"と笑ってました。それは私も同じです。ただほんとに息子が気になったから萎えたのか、それとも私とは無理だったのか、本当のことはわかりません💦💦

そして、その翌日以降お誘いがありません😅

一応、排卵日前後の合わせて1週間ぐらいを妊活時期として、2,3回その週にできたら良いなって感じなんですけど、まずなんで旦那の誘いを待たないといけないの?って感じです。ただでさえこっちは気まずい思いを抱えながら、(気まずいって思ってるのは私だけですが)排卵日を伝えて、あとは旦那のgoが出るのを待つばかり。夜寝るまで旦那の様子(できそうかできないか)伺い、夜結局、お誘いがないと、なんでこんな惨めな思いをしないといけないんだ…と思ってしまいます。。(できないのは私のせい?とも思ってしまいます。)

妊活って言ってるんだから、気分乗らないのはお互い様だし、そもそもできそうにないから人口授精にしないか?という意見を断られて、旦那から、頑張るからと言われて、妊活に励むことにしました。

こんな調子で妊活と言えないし、たかだかその週2,3回するのもできないなら、もうシリンジ法、人口受精にしてもらった方が、待っている必要も無いし、気が楽なんですが…。

同じような方いますか??どうしたらいいでしょう…。
ちなみに後日頑張ってお誘いしてみようと思いましたが、かわされました。。もうこちらからは誘いたくないし、仮に誘われても断りたいくらい嫌な思いしました。。

コメント

ミッフィー

旦那さんが欲しいと言ってるのに、誘ってくれないのはモヤッとしますね☹️
うちは私の方が早く2人目欲しくて、旦那はまだいいかもみたいな感じでした。
どっちも性欲より睡眠欲だったので、結局私から毎回誘って妊娠に至ったんですが(笑)
欲しいならそれなりの行動してよと思いますね💔
とりあえずどのへんが排卵かだけ伝えるといて、あとは旦那さんに任せといたらいいかなと思います😅
あんた次第だよ!!ってのを思い知らせたらいいかと😂

• ママリ

ママリ

こっちも伝えた手前、今日かなー?とか少なくとも待つ体制になってしまうので、なんもないと、はあ?ってなります😭(笑)やるならサクッとやってくれた方が良いし、無理なら無理って言って欲しいです…。このウヤムヤな感じがすごくしんどいです😭毅然とした態度でいた方が良いんでしょうね🥺

• 12月11日
ユウキ

シリンジ法いいですよ!5分で終わります!
うちは問答無用でシリンジしました笑
出すだけなら出きるでしょ?ていって容器渡してやりましょう👍👍👍

• ママリ

ママリ

シリンジ法については最近知ってまだ提案したことないので、今月至らなかったら、同じように突きつけてやろうと思います😭😭😭💦

• 12月11日