※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

37.6度で熱があるけど具合悪そうではない。受診すべきか悩んでいる。要相談。

頭がちょっと熱いなーと測ったら37.6だったのですが、
飲みもよく、なにか具合悪そうな感じでもないのですが受診するべきでしょうか?😖
退院時に貰った紙には38.0以上と書いてあったり、37.5と書いてあったりまちまちなのですが💦

コメント

うに坊

平熱がどのくらいかですかね。
うちの子も赤ちゃんの頃熱が38.0度から下がらず入院になったのですが、それが平熱だったらしく…平熱から1度高かったらもう熱とみなしていいと言う事なので我が家は息子の平熱を37,5度みて38,5度になったら病院に行くようにしてます

ジャンジャン🐻

室温をさげてみたり、衣類や掛け物を調整して、何度か検温してみます。それでもあがるようなら必ず受診します。
まだまだ体温調整できないので難しいときですよね😢

nathuu

洋服着すぎていたり、部屋の温度調節してそれでも熱がある場合は受診したほうがいいですよ。
私の知り合いで、新生児の時に熱で国立病院に入院になった人とかいます。
結果大丈夫だったみたいですが、

生後一ヶ月以内は熱がでるのが珍しいみたいです。