※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
お仕事

コールセンターで声が聞き取りにくい状態で仕事をするか悩んでいます。声が出なくなることも過去にあり、今回も同じ状況かと思っています。出勤すべきか、休むべきか迷っています。

コールセンター の声について。

今コールセンターで働いてます。

朝、起きると乾燥なのか、喉の風邪なのか
声がものすごくガサガサで聞き取りにくいくらいでした。
いつもキーを上げて高い声で話してますが
低い声しか出ず、それに加えてカッスカスな声で
元々ハスキーな声なのが、えらいことになってます😱

過去に別の仕事でも
喉を壊して会社に行くと最終的に声が出なくなり
早退したこともありました。

朝、会社に電話で相談すると
とりあえず声でてるから、来てみて
声が出なくなったらそれはしゃーないから帰ろう、と
休むか休まないかは私次第かなって言ってたのですが


皆さんなら出勤しますか?休みますか?😓

声がえらいことになってて
保育園に電話してたら、聞き取りにくくて
え?と何回か聞き返されたので
これは、仕事でいろんな職業の会社に電話するのに
聞こえにくい声で電話するのは失礼ではないのかなと
おもうのですが😱

明日も土曜日で9時から15時と仕事です。😱

前の職場では
声が聞き取りにくい、ガスガス過ぎたら
出勤できなかったので
今回も出勤したらダメだと思ってました😱

頑張れるところまで仕事すべきですかね😱

コメント

ゆー

私もコールセンターで働いてますが昨日の夜から声変わりカサカサの声しかでなくて朝上司にお休みの電話して今日は仕事休みましたよ☺️
子供を保育園に送っていっときに保育園の先生も私の声を聞いてビックリしてました💦

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりおやすみした方がいいですよね😱
    と、思ったのですが
    ガスガスでもいいから出勤しておいで、と言われ
    昼から出勤になりした😂

    • 12月11日