※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

片目が腫れていて心配。昨日頭をぶつけたけど、普段通り。腫れは引いてきているが、受診が必要か不安。

目の上の腫れについての質問です!
今朝朝起きたら、片目の上だけ少し腫れていて、
ボクサーのようになっていました。。

写真も貼ります!
普段は二重になりかけている目で、
すっきりしているのですが。。。

特に赤くなったりはしていなくて、ただ単に腫れている?むくみ?のようにも見えるのですが、
昨日寝返りの時に晴れている側の頭をコツンとぶつけたので心配で。。その時は少しびっくりして泣きましたがすぐ、泣き止んで機嫌もよく、普段と様子も変わりませんでした。

あと変わったことといえば昨日インフルエンザの予防接種2回目だったのですが1度目も何も変わらなかったのでその副作用とは考えられなそうです。。

昨晩は一時間おきに目を覚ましておっぱいを欲しがった上、横向きに寝ていたので浮腫かな?とも思うのですが心配で。。

受診した方可愛いのでしょうか?
寝起きと比べると少しずつ腫れは引いてきていますが、
今までこのようなことがなかったので、
どうしたらいいのか、先輩ママさん教えてください🙏

コメント

みおみー

瞼って皮膚が薄く結構腫れやすくてちょっとぶつけたりするとぷくーっと腫れたりします。

眼球に傷が無ければ数日様子見ればすぐ治ったりします😅

ただ、大人と違って違和感を訴えることができないので気になるようなら病院連れて行ってあげてください😀

まりな

同じような症状で眼科受診して、抗菌剤が入った目薬をもらいました!
数日差していたら良くなりました

なの

浮腫なら数時間後になくなるので腫れが治まらなかったら受診考えます!

8224

娘も先日、こんな感じに腫れました。
眼科に連れていき、ものもらいだと言われました。目薬二種類出されて3日くらいで腫れが引きましたよ!
病院では、先生が目をちょこっとべーして見たくらいで、一瞬で終わりました🎵

目尻側が少し赤くなって見えるので、一度診てもらうと安心ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

バイ菌入っちゃったんですかね💦目薬もらいに行ったほうがいいかと💦

ひなちゃん

数日様子見て晴れが酷くなるようなら受診すると思います。
後は子供の様子がおかしい、機嫌がずっと悪い、食欲がない、泣く、等あれば痛いのかもしれないので、一旦小児科に電話して指示をあおるのもひとつかと思います^_^

子供の異変て心配になりますよね😢
早く良くなるといいですね!

あや🔰

私の娘は蚊にまぶた刺されてボクサーのようになりましたよ💦💦