※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

3回食のミルクについて、水分不足が気になるが欲しがらない。寝る前だけにするか、おやつとして1回はあげた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

度々すみません、3回食のミルクについて教えて下さい!(完ミです)

現在3回食の朝と昼食後に各100mlと、夜寝る前に200ml飲んでいます!

欲しがる感じでもないんですが、ストローが吸えず、コップ飲みも出来ないので水分不足が気になってあげている感じです💦
離乳食を用意して麦茶とミルクを用意するのがしんどくなってきて、、😢(麦茶をスプーンであげています)
欲しがらなければあげなくてもいいのでしょうか?
それとも急に寝る前だけにするより、おやつとして1回はあげた方がいいのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

あーママさんの考え方によるかもですが私なら。
離乳食しっかり食べてるなら食後はなしにして、ストロー飲みは練習。
お茶をまずは哺乳瓶で飲ませます。
ミルクは午後のおやつの時と寝る前のみ。
そこから様子見ながら回数減らします。
今下の子一歳ですが最近おやつのミルクなくして今寝る前だけ。
残りのミルクなくなったら寝る前もなくして牛乳に移行予定です!

• あーママ

あーママ

離乳食はありがたいことに先ほども210g食べてくれました😭
    お茶を哺乳瓶早速試してみます!
    ストローは7ヶ月からずっと練習し、You Tubeを見たり紙パックもマグも2つ試しましたが、どうしても無理で、、
    とてもマイペースな子で元気いっぱいなので、意思疎通が出来る頃に出来るだろうと今はお休みしています😂
    コップ飲みは一昨日から試しましたが、嫌そうなのであまり出来ていません💦
    今日そのやり方で試してみます!ありがとうございます🙇

• 12月11日

退会ユーザー

下の子は一回でストロー飲みもコップ飲みもできたのでびっくりしましたが、上の子は凄く大変でした(笑)
    哺乳瓶でお茶飲めれば水分はとれるので焦らずゆっくり練習すれば大丈夫です。
    離乳食もそればけ食べてれば十分ですね!!
    気長に行きましょう!!

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

下のお子さん凄い!!!
    私の友達の月齢の同じ子供も1人目で1回でストロー飲みも出来たので、焦りがありました💦
    上のお子さんはどのように練習されましたか?
    コップ飲みの方もコツがあれば教えていただきたいです🙇
    本当にマイペースな子で、ようやく昨日つかまり立ちをしたところで、お座りも2週間前にようやくしましたが、手をついてしか出来ません😭
    歯も1本ちょこんとしか生えていません(笑)

• 12月11日

退会ユーザー

リッチェルのストロー飲みと直飲み連絡出来るものを買いました!
    上を買い換えればどちらも連絡できるので!
    上の子は大きくなってから直飲みは練習したので自分で持たせて練習しました。
    下の子は上手に飲みますがストローですら自分で持っては飲んでくれません(笑)

• 12月11日

退会ユーザー

すみません💦
    連絡→練習です!

• 12月11日
  • あーママ

あーママ

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    試してみます!
    下のお子さん甘えん坊ですかね🎶可愛いなぁ💗

• 12月11日