※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい営業事務の仕事は残業ありで、早く慣れたいけど子供のことも考えて悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

9月から販売業から正社員フルタイムの営業事務に転職しました。

募集要項には基本的には残業なし!将来的には営業もやって貰いたいです!
と書いてあり、まだ子供は小さいからすぐは難しいけど事務をやって将来的には営業も良いな!
と思って、ご縁があり入社したのですが、

仕事のスピードが追いつかず、残業あり…
営業の仕事も既にちょくちょくやってます…
飛び込み営業もないし、会社の人皆すごく良い人だし、なにより未経験で正社員で雇って頂いたのは凄く有難かったし、頑張りたいのですが。
今日も朝、出張で息子が寝てる時にこっそり家を出たのですが、息子が私の布団で泣いてる動画が夫から来て新幹線の中で泣きました…
その分、土日祝が休みなので愛情いっぱい注いであげるようにしてます!!!

慣れたら両立できる!と思うし、頑張りたいけど…子どもが小さい間はフルタイムパートに転換するか…
悩むようになってきました。

同じように悩んでフルタイムパートに転換した方、または正社員でしてるよ!という方もしいれば両方の意見が聞きたいです。

甘えなのは分かるので厳しい意見はお控え下さい。

コメント

rikaaa

正社員で働いてます😊
その気持ちすごくよく分かります!
私も育休明け会社復帰し、息子も保育園に通わせ始め、早朝と夕方延長保育をしてフルで預けていました。
朝早くから預け、まだ保育園にも慣れてなかった息子と毎朝泣き叫ばれながらバイバイする時はほんとに胸が痛かったです!私も泣きました!
こんな小さいのに我慢させて、私がフルで働く意味はあるんだろうかと何度も思いましたが、うちは旦那だけの給料ではやって行けないし、余裕もほしいし、、と思いながら働いていました。笑

お金に余裕のある方は、パートなど時短でいいですよね!
でもきっと同じ人はたくさんいると思います!
お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うううう…コメントありがとうございます😭
    子供も大きくなったらきっと正社員で続けて良かった!と思うと信じてますが、なかなか今はそう思う事が辛くて…
    はぁ。
    余裕がないので時短パートで!は出来ないのが辛いですが…
    ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

今まさに私と同じ悩みです
12月から正社員で働いてるんですが、会社説明会で5時半に終わりです。残業したい人だけ残ればいいと言われ
それなら保育園の送迎間に合うと思い応募したものの、いざ入社したら5時半で帰る人おらず。
もーやめようかなって悩んでます。
でも自分で社会保険かけてるのでまだ保険証すらきていない...旦那の扶養になりたいなんて旦那の会社に抜けたばかりでいいずらい...

土曜日なんか保育園迎えいくとうちのこだけです。

やはり正社員は残業あるのがあたりまえ?
もーやめたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!
    帰る人いないのはキツイですね…💦💦
    しんどくてやめたいと思うなら辞めるのもアリだと思いますよ!!
    大事なのはお母さんの体ですし😭
    私は上の人に相談して少し改善されつつあるので続けよう!と思うのですが、本当辞めるのも続けるのもその人の自由なので…
    お身体に気をつけてくださいね!

• 12月15日