※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の顎が小さく、将来の歯並びや出っ歯が心配。このような顎は珍しいのか、肉がついても改善するか不安。

生後2ヶ月の息子の事なのですが、顎が極端に小さく今後が心配です。
出産後、退院するまでも看護師さんたちに下唇が中に入り込むのでこの子はミルクをあげるのにコツがいると言われてました。
わざと中に巻き込んでるのではなく顎が小さすぎてずっと写真のような口になっていて、横から見ても明らかに上唇だけでた状態です。こういう顎はこれから肉がついてきても顎はこのままでしょうか、、
将来歯並びや歯の数や出っ歯になるのかと今から色々心配です。このような顎は珍しいですか?

コメント

momo

赤ちゃんって頭が大きく下顎が小さいため、みんなこういうお口をしているような気がしますが、ミルクなどは普通に飲んでいますか?🤔先生に下顎が小さいと言われたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎が小さいねーと軽い感じですが言われてずっと気になっています😭
    ミルクは下唇が中に入らないよう手で外に出して飲ませています!

• 12月11日

上の子も下の子もそんな感じです!

上の子は未だに下唇が隠れてるような感じです笑
でも喋ってるときや笑った時は普通です!!
若干出っ歯気味かなー?と感じますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺おちょぼ口?というのはこの事なのでしょうか、、笑
    歯が生えてからどうなるか🥺💦💦

• 12月13日
coco

あーかわいい🥰私の息子も今こんな感じでかわいいです!笑笑
あまり珍しいことではないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!なんか同じ月齢の色んな赤ちゃんの写真を見てもうちの息子のお口の赤ちゃんをあまり見かけずで😣少し安心しました🥺

• 12月13日
鬼のパンツ

うちも2人ともそんな感じでした♥
次男はへの字の口なので富士山みたいなお口で可愛かったですよ(^^)
歯が生えれば治ります(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!珍しい口なのかと思っていました🥺
    歯がちゃんと本数生えるスペースあるのかも不安ですが、、、🥺💦

• 12月13日
にゃ

うちもそこまでじゃないですが下唇巻き込んでますよ〜!

空気を吸い込みやすい口の形だねと言われたことがあります!なので、母乳ですがちゅぱちゅぱ音がするときは深く加え直させてあげてねー!って言われました!

よくあることなんじゃないですかね☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私の息子も空気かなり吸ってるようでいつもかなり苦しそうにしています😭💦
    なんとか飲みやすくなってくれるといいのですが😭🙏

• 12月13日
はじめてのママリ

私は顎が小さすぎて出っ歯というか、上の歯も下の歯も前に突出していると診断され、矯正しました。
でも私の口はこんな感じじゃなくて、逆に上唇も下唇も飛び出てる感じでした、赤ちゃんの頃から😂
たらこ唇と思ってたんですが、歯医者の先生に、顎が小さい問題も影響してるよと言われました😣
口ゴボって検索したら出てくると思いますが、だいたいたらこ唇っぽい感じになってると思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!顎が小さいことと唇の出方?とかも関係あるのですね!?🧐
    上の唇だけ息子やけにでていて横からみるとくちばし?のようになっています、、、笑

• 12月13日