※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま❁
子育て・グッズ

2~3歳の子供が集まる所に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?夏風邪やウィルスの心配があります。

もうすぐ1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
お友達の家に赤ちゃんをつけて
遊びに行ったり、招いたりする時の質問です。
2~3歳のお子さんがたくさん集まる所に
赤ちゃんをつれてって大丈夫でしょうか?
夏風邪やウィルス系の病気をもらってきて
赤ちゃんに影響がとかありませんよね?( > < )
心配性すぎますね( -᷄ω-᷅ )笑

コメント

るいママ1102

大丈夫かどうかはそのお子さん達次第なので何とも…
気になるなら行かない方が良いとは思いますが、私なら行きます💦

ちゃんまま(⊙♡⊙)

気になるなら行かないに限りますが
ママ的には気分転換に行きたいですね♡
お友達の家に行って体調の悪い子が
いるのであれば様子を見て
早めに帰ってみてもいいと思います( ¨̮ )

あーたん◡̈*♡.°⑅

私もそうゆうの気になります(。•́•̀。)💦笑
心配になっちゃいますよね( ´︵` )
いつも恐る恐るです、、ヽ(;▽;)ノ

+私が気になるのは
子供たちに赤ちゃんをやたらめったら触られる事です(>_<;)笑
これも心配しすぎかもしれませんが、手綺麗かな〜?とか強い力で頭触られたり握られたら怖いな〜と思ってしまいます( ´•ω•` )

答えになってなくてすみません(。•́•̀。)💦

みどり

友達の赤ちゃんが子供の集まりでインフルエンザをもらったと聞いてから私もそういうの気にするようになりました!
心配ですよね(>_<)
予防接種をまだ受けてないなら尚更こわいですよね。
短時間にしておくってどうですか?

☺︎niko☺︎

熱が出て保育園行けない~
連れてこない方の子が高熱で~
↑の2人とも参加の集まりの時は
私1人で行きました(´・ω・`)

風邪ひくのはしかたないけど
わざわざそのリスクが大きいところに連れていくのも…と思って( .. )