※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療について悩んでいます。妊娠しましたが稽留流産でした。治療を再開すべきか迷っています。ご意見をお聞きしたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と2019年3月に診断され、治療もなにもせず1年経った後にそろそろ治療開始しようかな?と思ったら、2020年3月に妊娠が発覚しました。しかし、結局稽留流産で4月の頭にはダメでした。

お医者さんに、すぐ多嚢胞性卵巣症候群の治療を開始したほうがいいのか尋ねましたが、自然妊娠できる力があるため、このまま様子を見ようと言われましたが、今現在まで何もありません。

稽留流産の手術をした日から1年後の区切りでもう一度受信し、治療を始めようかと思うのですが、それだと遅いのでしょうか?

知識も少なく、どこから行動すればいいかも分からず、質問しました。もし、同じような境遇であった方、別観点からのお話がある方等いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ココ

私は多嚢胞と診断された時に、妊活をするか多嚢胞を治すように治療するかの選択を頂き、妊活することにしました。
なので、直ぐにクロミッドを不妊治療?に移りました。
自然妊娠ができる可能性があるなら自然妊娠がいいなー、とは思いますが負担にならない、子供が早く欲しい!などがあるなら治療に移ってもいいのかな?と思います😳

• amy

amy

お返事ありがとうございました😊

診断された時に放置せず、すぐ選択しておけばよかった…と思っています。

後悔してもしようがないので、前向きに頑張りたいと思います!

• 12月11日
xxuixx

こんばんわ^ ^

わたしも多嚢胞で不妊治療を経験しました。
わたしも経験あるのですが、流産は辛いですよね…
なんで私だけ?って散々ネガティブになりました。

わたしの場合は1人目は自然妊娠、2人目がなかなか出来ずにクリニックに通い、タイミング2回・人工授精3回で出産に至りました。

多嚢胞は排卵さえすれば自然妊娠も十分可能なのですが、年齢が上がってしまうと妊娠すること自体の確率が下がってしまうので、amyさんの年齢やamyさん旦那さんの気持ちを考慮しながら決める方がいいかなと思います^ ^

• amy

amy

周りがどんどん妊娠していくので、さらに気持ちが沈んでいる部分があります😅

旦那とたくさん話し合いながら、なるべく早めの治療を考えていきたいと思います。

• 12月11日
ままり

私も多嚢胞で治療しましたよ。
妊娠希望だったのですぐクロミッドでした。
なかなか育たないので排卵もしなかったです。なので休憩の期間も入れて2年とか結構な時間がかかったので妊娠希望なら治療始めたらいいと思います。
2人目も欲しいなら早めに受診してねって言われて行きましたが結局3歳差になりました。。。

• amy

amy

どうしよう…と迷っていましたが、しっかり受診しようと気持ちが定まりました!

• 12月11日