※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
家族・旦那

自分達の呼ばせ方をどうしようか迷っています。ʾʾ 私たち夫婦のキャラ的…

自分達の呼ばせ方をどうしようか迷っています♫ʾʾ 私たち夫婦のキャラ的に、”ママパパ”は違うような気がするので候補にはないのですが(笑)
みなさんはお子さんに何て呼ばせていますか?できればそう呼ばせている理由があれば教えてください❣️

コメント

みかん

私の友達はお母さんのことを名前で呼んでいました笑
しかも呼び捨て…笑

• みかん

みかん

回答になってなくてすみません💦

• 8月1日
  • Saku

Saku

ありがとうございます🌸私も名前で呼んでる友達いますが、なんか親子っていうより友達みたいな関係にみえました😆

• 8月1日
exx

最初はパパママと呼ばせて
大きくなったらお父さんお母さんに
しようと思ってます⊂((・x・))⊃

• Saku

Saku

ありがとうございます✨小さい子がパパママって呼んでるの可愛いですもんね💕

• 8月1日
みかん

かかあ、とおとになってます(^^;笑

私は自分のことをママって呼ぶのがなんか恥ずかしくてです笑

あとは大きくなった時にかあかからお母さんは移行しやすいんじゃないかと( ¨̮ )
ママから急にお母さんは難しいかなあと思ってです(*^^)

• Saku

Saku

ありがとうございます✨私もママからお母さん、はなかなか呼びづらいんじゃないかと思ってました🤔かあかも可愛いですね💕🙌🏼

• 8月1日

とーちゃん、かーちゃんです。
男の子なのと夫も私も年増なのでパパママはないなーと。

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸なるほど〜🙌🏼やっぱり自分たちに似合った呼び方じゃないとって思いますよね😁

• 8月1日
ぴょん太

私はママとパパですが
友達はかーと、とーでした😁
何気に子供が言うと可愛かったです☺️

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸へぇ〜!かー とー って呼んでる子に出会ったことないですが、可愛いんですね😍😍

• 8月1日
maicoplaz

とりあえず、子供の前では「かか とと 」もしくは「 ちち はは」と呼び合ってます。まだ喋りませんが(笑)

保育園やら児童館に行くと「○○君ママ」と言われて違和感を覚えます。

• Saku

Saku

ありがとうございます🎉ちち はは ってすごいですね😁また変わった呼び方でそれもいいかもしれないなぁと思いました✨🤔

• 8月1日
souyumam

お父さんお母さんです!
ママパパ呼びが嫌だったし、
私が喋り出した時に
「おかぁーしゃん」
って言われたくて(^^)笑
じっさい言われて堪りません♡笑

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸おかぁしゃんって絶対可愛いですよね〜💕私もいまのところ自分のことおかぁしゃんって言ってます😝

• 8月2日

うちもキャラ的にパパとママではないので小さい間は「とと」「かか」と呼ばせて、大きくなったら、お父さんお母さんと呼ばせようと言ってます(^○^)

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸とと かか ってわりとそうよばせている人もいるんですね🙄💕

• 8月2日
ともち

父さん、母さんと呼ばせたいんですが…
父さんは言えるのに母さんは言わず。。「かか」になっています
最近は近所やスーパーなどで他のお子さんが「ママー」と呼んでると真似して私に向かって「ママ」って言うのでそれはちょっと複雑な気分です(´・ω・`)

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸まわりの影響でママって呼んじゃってるのはちょっと複雑ですね🌀
    父さん、は言えるのに、、。母さん って言いにくいんでしょうか?😆

• 8月2日
ぼのぼの

今はママパパと呼ばせて、2歳になったらお母さんお父さんと呼ばせる予定です(^^)
最近から「2歳のお誕生日会からお母さんお父さんだからね(^^)今のうちにママパパってたくさん呼んどき」って話し掛けてます(笑)

私はまだ産んでないのですが絶対に「お母さんお父さん」もしくは「母ちゃん父ちゃん」です(ˊᵕˋ)自分と主人のキャラがママパパじゃないので呼ばせたくないですね^^;

いっふぅ★

うちもママパパキャラじゃないので、お父さんお母さんで教えています(^_^)

なすビーナス母

私もキャラ的にもママじゃないし、自分で自分をママなんて言いたくなくて、お父さんお母さんです^ ^
言い始めが、ちゃんとお母さんの発音じゃなくて、それが何とも可愛いです。
私も〇〇君のママって言われるの、めっちゃ違和感ですが、みんなそう言いますよね^^;
〇〇君のお母さんで良いのになぁ。

みや。

うちはお父さん、お母さんです。
まだ1歳4ヶ月なのでとーちゃ、かーちゃって感じで呼んでくれます。とっても可愛いです♡笑

キイロイトリ好き

うちは「お父さん」「お母さん」です。夫も私も「パパ」「ママ」って感じではないのと、男の子だからです。

ポケモン好き

うちも最初は「お父さんお母さん」でした。が‼‼同居で私が主人に対し「お父さん」って呼んだら義父が返事しましたー!
内心「おめぇなんか呼んでねーわ!💢」って感じでスルー(笑)
こりゃダメだとパパママになってしまいました!

ゆりちむ

私の家もパパママって感じではなく…
大きくなったらお父さん、お母さんと呼ばせたいので
とーたん、かーたんで今のところ進めてます(^^)

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私自身が両親をパパママと呼んでいて、小学生くらいのときに恥ずかしくなって、お父さんお母さんに直そうとしてたのですが、結局直らず今に至りますw

なので、娘にはそうなってほしくなくて、父ちゃん母ちゃんと呼ばせる予定です!