※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月でよだれが出るようになり、スタイをしています。よだれの量は少ないですが、いつからスタイをつけるか気になります。

生後1ヶ月。あと少しで2ヶ月になります!
最近よだれが出るようになってきたので、スタイしてます!よだれって歯が生え始める頃から出るものだと思ってたので、早くてびっくりしてます…
こんなもんですか?まだたまに垂れてるくらいのヨダレの量なので多くはないですが、みなさんどのくらいからよだれで初めてスタイつけてましたか??

コメント

まま

元々そんなにヨダレは多くなかったですが、1ヶ月半くらいなら2ヶ月半くらいまでの間はヨダレ零すことがあったのでスタイつけていました😊

ちなみに、息子は歯の生え始めがとても早くて3ヶ月でした。

• なーまま

なーまま

同じく歯の生え始め早くなりそうですρ(・・、)
    生え始めが早いとあまりいいことないですよね?😢😢

• 12月11日
  • まま

まま

生え始めが早いなら抜けるのも早いのかは分からないですけど、生え変わる時期は皆と同じなら虫歯のリスク上がりますよね😔

息子は既に16本歯が生えていますが、良い点は離乳食の進みが早い事です!歯がある分、食べれる幅も広がるので🥺

• 12月12日
  • まま

まま

追記ですが、現在1歳3ヶ月です。
    歯以外も全てにおいて成長が早いですが、歯の本数は本当に驚かれます笑

• 12月12日
らいあん

わが家もよだれダラダラまんでした😂
来月ごろには手しゃぶりも始まり、さらにダラダラですよ🤣💦
なので気になるうちにスタイをしていました🙌🏻
ただ就寝時は窒息などの原因になりかねないので、はずしていました😣
可愛いスタイがたくさんあるので、ぜひスタイを楽しんで下さい👶🏻✨

• なーまま

なーまま

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。うちの子早いうちから指しゃぶり始まっちゃって、大変です…お腹空いてる時だけですが…。常に手しゃぶりするようになるんですか?😭
    ありがとうございます💕スタイ可愛いですよね(⑉︎• •⑉︎)

• 12月11日
ぴ♡

うちもよだれ凄くてスタイしてます🤣💓
指しゃぶりもしてるので更によだれ凄いです😝
上の子もよだれ凄かったけど歯🦷が生えたの遅かったですよ〜😄

• なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、)
    そうなんですか!!

• 12月11日
にゃ

垂れるほどではないですが、指しゃぶりが始まってぶくぶく泡みたいによだれが出てきたので、もうすぐ3ヶ月ですがそろそろスタイつけるつもりです🥰