※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が上着を着たがらず、泣いて拒否する。カーディガンはOKだが、他の服は嫌がる。他のお子さんはどうでしょうか?上手い着させ方はありますか?

1歳10ヶ月の女の子のママです。
最近寒くなってきたので、上着を着せたいのですが着せようとすると、ものすごく泣いて嫌がります。
「ママも着てるよ、寒いから着よう」と言っても無理矢理着せても、泣き叫んで「嫌いなん」と言って脱ぎます。
ベストやパーカー、ジャンパー全てが持って行くだけで、「ないない」と言って拒否します。
カーディガンは着てくれるんですが、皆さんのお子さんはどうですか?
また上手い着させ方はありますか?
ベビーカーに乗る時に何かをかけるのも、「ないない」と言って嫌がります。

コメント

うちも上の子が今絶賛それです🥲👌🏻子供の要望通り上着着せずに長袖一枚で外出てます!そしたら寒い寒い始まるので、でしょ?!お外寒いでしょ?風邪ひいちゃうから今度から着ようね!でその時は着るけどまた次の日には同じことの繰り返しです😂上着嫌がるのは多分一時的なものだと思うのでそこまで真剣に考えてません😂😂

つばさ

我が家もあまりアウター着たがりませんが、唯一自ら着たいと言ってくれるのは私とお揃いのパーカーです😂
お揃いと言ってもたまたま色味がグレーなだけなのですが娘にはお揃いに見えるみたいで「いっしょいっしょ!」と喜んでます💕
まさかお揃いなだけでこんなに喜んで着てくれるとは思わなかったので参考になれば、、、😭😭😭

でも今はパーカーだと寒いので本当はダウン着てほしいんですけどね(笑)

うちの娘も着せようとすると、ジャンパーに悪霊でもとりついてんのかなと思うくらい泣き叫んでました😂

なので、自分で着る練習させました!ひとりで着られるようになってからはイヤイヤしなくなりました😅!

A&A

可愛い〜💓って褒めるのはどうでしょう?洋服着替える時にイヤイヤ言われたら、とにかく可愛い攻撃します😂

あやん

うちも嫌がります😭
寒いのにロンT1枚で外出たがったり。。
最近効果的なのは、最近何でも自分でやりたがるので
もしかして自分で着れる?と言うと着ようとするのでさりげなくサポートして自分で出来たね!すごーい!さすが!と全力で褒めてます😂

これ着てカッコいいしようよーと言うと着てくれるので同じく着たら似合ってる!カッコいいー!と全力で褒めてます🤭

kn☺︎

うちも嫌がります😭
着せようとすると首を横に振ってひたすら泣きます💦💦
もうそのときは無理やり着せず、そのまま出かけちゃってます😞
保育園まで自転車なのですが、レインカバーつけてるのでまだ大丈夫かな…とか思ったり😞絶対寒いと思いますけど😂💦