※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に退職する場合、手当は退職月までしかもらえません。育休は退職月まで続きます。

育休中に、退職を決めた方、教えてください😭
手当はいつまで貰えますか?

例えば3月末まで育休の予定でも、12月に退職希望を出したら、育休は12月で打ち切り、手当も12月分までしかもらえないのでしょうか?

それとも、3月までは育休続きますか?

退職はルール違反なのは承知なので、批判のみはご遠慮いただきたいです😣

コメント

♡YU-KI♡

退職をした時点で育休手当てはなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます!

• 12月11日
そよかか

基本は退職した日に打ちきりですが、例えば今現在で3月に復帰することなく退職しますと会社に伝えたとして、それがOKとみなしてくれれば3月退職まで支給されると思います!
どちらにせよ、もう12月入ってるので退職申し出が1ヶ月前までに等決まりあるところもあるので、その辺り確認した方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社には迷ってることは伝えて、2月までに結論出してくれと言われました。
    さすがに手当どうなるかは聞けなくて💦

• 12月11日

ちーさんのお子さんが11ヶ月でその例えの中でいくと、
12月か1月の誕生日前々日まで
もしくは
退職日まで支給はされます。
(どちらか早い方まで)

3月末まで育休で育休手当も欲しければ
3月入園の不承諾通知で育休手当の延長が出来ていて、退職日がそれ以降なら3月末まで手当ももらえます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    本当は12月復帰でしたが、保育園に落ち、延長してもらいました。

しかし、復帰を迷ってきてしまい…
    退職日までもらえるんですね!会社からは2月までには結論をと言われているので、手当もらえなくなっても決まり次第伝えようと思います。

• 12月11日

退会ユーザー

支給単位によっては、みんてぃさんがコメントしてる事が正しいので注意ですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月11日
みんてぃ

育休手当は30日分ずつ(を通常は2回分まとめて60日ずつ)支給されるのですが、退職日を含んだ30日間分はもらえませんよー