※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保育園の申請タイミングは個人によって異なります。次の申請時期は役所や会社に確認してください。

保育園の申請タイミングってみんな同じですか?
娘が昨年12月産まれで今年の12月分は落選して、次は4月申請と役所に言われて今4月分結果待ちです。
もし4月分も落選した場合次は何月に申請するのかは会社に聞くものですか?それとも役所ですか?
それとも何月か分かる方いますか?

コメント

ママリ

育休は何歳まで取れるのですか?
私は最長2年なので、1歳になる年の4月と1歳半の10月と2歳になる年の来年4月で申請してます。

♡YU-KI♡

私の地域は
4月入所の申請で待機になれば
年度内は翌月からは自動申請され空きが出れば入所できるシステムなので
4月からの申請してしまえば年度内は新たに申請しなくていぃので
役所に確認した方がいいと思います💦
地域によって違うのか
全国統一なのかがわからずで申し訳ありません💦

まいたろ

半年更新なので6月までは延長されてると思いますが、だいたいのところは4月申し込みしてれば3月までは継続して申請されてると思うので、再度申請はいらないと思います。
もしかしたら地域によっては違うかもしれないので、確認するなら区役所ですね。4月も落ちて6月も落ちた場合はまた延長手続きを会社でしないといけないので、不承諾通知を再度発行してもらってください。