※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや場所について教えてください。前駆陣痛はヘソより下全体に感じられ、胃のあたりも痛くなることがあります。

前駆陣痛とはどういった痛みでしたか?

1人目は高位破水からで前駆陣痛を経験しておらず、今回2人目の出産になりますが未知です。
今日のお昼くらいから便秘の時のような痛みがちょくちょくあります。あまりこういった痛みは経験がなく…。
痛みはヘソより下全体といた感じで、時々何故か胃のあたりも痛くなります。

前駆陣痛とはどういった痛みで、痛みはどの辺にあらわれたか、皆さんのご経験教えてください。

コメント

たろちゃん♪♪

私は、チクチクっと痛む時もあれば
便秘の時のようにクーっと痛む時もありました😂
あと、生理痛のような感じとか…💦
痛むのと一緒にお腹が張るなら、前駆陣痛かもしれませんね😊😊

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    お腹の張りは感じたり感じなかったりですね…。でもまだ赤ちゃんも結構動くので、前駆陣痛とかではないのかなーと

• 8月2日
  • メロンパン

メロンパン

途中で回答押してしまいました。すみません( ˟ ⌑ ˟ )

今日のところは便秘の薬を飲んで明日まで様子を見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月2日