※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

子どもの医療保険について、入院経験のある方いますか?現在の保険と新しい保険を比較し、どちらが良いか迷っています。県民共済は月790円で、ネオファースト生命は月950円で、内容や給付金に違いがあります。どちらがおすすめですか?

子どもの医療保険についてです。
お子さんの入院経験ある方いますか?

3歳、県民共済に加入しています。
割戻金があるので実際月790円程度です。
日額5000円で内容は写真の通りです。

それなら入院一時金がでる終身医療保険のネオファースト生命に変更するか迷っています。
ネオファースト生命は月950円、
日額5000円、60日まで。
入院一時金50000円、手術50000円、外来25000円です。

みなさんならどちらにしますか?
お子さんの入院経験ある方いますか?

コメント

まろん

2回入院経験ありです。なんだかんだで3〜5日で1〜3万かかったような、、。あと親も付き添いで入院ので親の食事がでないため、病院の売店で買ったりしてそこでも支出が多かったです。
私は生協の医療保険に入りましたが、よくよく考えれば入院費を考えたら毎年入院するわけじゃないし入らなくてもよかったかなと思いました😅
子供が何か壊した時に個人賠償は入ってよかったと思いますが。

• k

k

大きな金額にはならないですよね!
    同じように加入しなくてもよいかな?とも思いましたが、あとで重い病気がみつかったら後悔するなと思いやめられずにいます💦
    県民共済よりも一時金多めの医療保険のほうがよいかな?とおもおもったり、、

個人賠償責任保険よいですよね!
    楽天損保で加入検討してます!

• 12月10日
  • まろん

まろん

入ってみてやっぱりいらないかと思ったり、抜けられなかったりしますよね😂
    子供のうちは安価な方でいいと思います🤔知り合いのファイナンシャルプランナーが言うには医療保険は儲かるそうなので😅
    医療上も高額療養制度もありますし大きな金額にはならないと思います。
    ただ付き添い入院してみて1回目は6人の大部屋でみんな騒がしくて寝られなくてプライバシーもなくてキツかったので、2回目は差額ベッド代を払って個室にしてもらいました😅

個人賠償責任保険は自動車保険についている場合もあるので、自動車保険に入っている場合は被らないように確認することをお勧めします!

• 12月10日
  • k

k

そうなんですね!個人賠償責任保険について確認してみます。ご親切にありがとうございます☺️✨

医療保険使うことはあまりないですもんね、儲かりそう😮安価な県民共済にします笑

• 12月10日
まろん

↑医療保険は保険会社の方が儲かるという意味です😇

次男、娘と入院経験あります。
娘が入院になった時、丁度保険加入検討中の矢先の
入院でしたので、早く入っとけばよかったと後悔しました。
退院後に、入院一時金だけ太陽生命で入りました。
娘で、入院一時金最高確か20万で月2600円です

• k

k

太陽生命一時金ありますもんね!✨みてみます!
    ありがとうございました☺️

• 12月15日

退会ユーザー

はい!
    Bestは入りやすいかもしれません!

• 12月15日