※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24日の妊婦検診前に食事で悩んでいます。ケーキは夜に食べる予定で、病院で糖質に気をつけるように言われました。食べつわりで心配しています。朝と昼は何を食べたらいいでしょうか?

24日クリスマスイブの日の午後に妊婦検診の初回の血液検査があります😂皆さん何を食べていきましたか?
ケーキは24日の夜に食べるので大丈夫かなと思ってて、
病院には糖質とか過度に取りすぎないように気をつけてきてくださいとだけ言われました!

食べつわりがあって空腹になると吐いてしまうのできちんと食べておきたいのですが、ママリで調べると普通の食事でもひかかっているかた沢山いて心配です💦

皆さんなら朝、昼、なにをたべますか?

コメント

メメ

血液検査あると3時間前までに食事は終わらせておいてとか言われなかったですか?
うちは糖が出ちゃうことがあるから…と言われました🙋‍♀️
なので私なら軽いスープとかにしておくかなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような説明はなかったです💦
    14時半から検診で、
    お昼はカロリーメイトのウィダーゼリーにしようかなと思ったのですがそのくらいなら大丈夫ですかね?

    • 12月10日
  • メメ

    メメ

    それであれば普通の食事を12時くらいまでに終わらせれば良いのかなと思いますよ🙆‍♀️

    • 12月10日
しん

ワンホール食べる。寿司をたらふく食べる。とかしない限り大丈夫ですよฅ(^ω^ฅ) むしろ普通に食べて、ひっかかるならそれはそれはで何か問題があるので、わかった方がいいです!気にせず食べましょう。ちなみに、私はクリスマスに産科に入院してましたが、夕食にチョコレートケーキでましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに普通に食事をして問題があればそれはそれでわかったほうがいいですね!
    14時半から検診で、
    朝ウインナーorナゲットと目玉焼きと白ごはんにすることが多いのですがそのくらいなら大丈夫ですかね💭

    • 12月10日
  • しん

    しん

    全然!問題ないかと思います!私なんか、インスタントラーメン食べて行きましたよ😅(笑)

    • 12月10日
kwk

初期検査は普通のご飯でいいと言われました!もう少し後にある負荷検査の時は控えてと言われましたよ!
上の子の時も同じでした🙌

マハロ

量をたくさん食べすぎないでと言われたので、普通の食事をしました!
食べる順番は気をつけましたね^_^
1人目の時はランチしてから行ったら糖が高く出て注意されました笑