※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなうみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の暑さ対策について教えてください。寝ている間にオムツが蒸れて赤くなってしまいます。おくるみをしないとすぐに起きてしまうため、寝具の工夫を知りたいです。

暑さ対策について教えてください☆生後2ヶ月の男の子を育てています。寝ていてオムツが蒸れるようで、今日おしりに薄っすらと赤いポツポツが…うちはまだおくるみをしないと短時間で起きてしまうので、余計蒸れてしまうようです。
みなさんは何か寝具など暑さ対策していますか?他にもこんなことやってるよ!っていうのがあったら教えてください(^-^)

コメント

☆豆腐メンタル☆

うちはガーゼ生地のおくるみを使ってます。赤ちゃんは足で体温調節するって聞いたので足は出すようにしてます!

• ゆなうみ

ゆなうみ

うちもガーゼ生地で足も出してるんですけどね〜σ^_^;オムツ替えの時に、オムツが暑くなってます…

• 8月1日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

エアコンはつけてますかー??

• 8月1日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

つけてます☆たんしおさんのお子さんはあせも大丈夫ですか?

• 8月1日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

エアコンつけててもポツポツということはオムツが合ってないんですかね?うちはあせもないです!

• 8月1日
  • ゆなうみ

ゆなうみ

オムツかぁー!考えてませんでした。ありがとうございます☆

• 8月2日