※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが増えてきてのお正月の帰省義実家京都、こちらは広島です。どち…

コロナが増えてきてのお正月の帰省
義実家京都、こちらは広島です。どちらもコロナが最近グッと増えてきています。。京都への帰省は早い段階でなくなったのですが、そしたら自分たち(義家族)がそっちに行く!となりました…
最初は、義実家での近所の人たちの集まり(狭い家に4家族くらい集まる)がない分まあいいか〜と思ってましたが、
•いきなりコロナが増えたこと•未就学児の重症化のニュースを見て•子供が手足口病になって免疫が下がってきたと感じだこと、、もともと喜んで!!というわけではないし…ちなみに義姉は東京から来ます。
旦那に相談すると、きて欲しいけど私がそういうなら〜と言いながらも そんな気にしたら何もできないし、消毒うがい検温させたらいい 2週間前から外食控えさせて〜、、となくなりそうな感じがしません。
あちらは、気にしてないのか孫に会いたい会いたいが強すぎてFaceTime(週一)する度に お正月楽しみにしてるね〜と言ってきます。。

言おうと思えば、きてほしくない。と言えるのですが、、角が立たず、旦那 義家族にも納得してもらえれるような説得の仕方ありますか、?💦
ちなみに 旦那さんには私が嫌そうなのが伝わってますが、自分は(旦那)両親,姉に会いたいのと 普段から出張で県外に行くことが多くコロナへの意識の差もあります、。

長文読んでいただいてありがとうございます🙇🏻‍♂️🙏🏻🙏🏻✨

コメント

ベスザムービー

強く言って良いと思いますよ!
東京の義姉さんもくるんですか?
キツくではなく、今年は、集まるのはやはりやめましょうとハッキリ言う方が良いです。

これだけニュースになって、控えてって言って、医療関係の人があれだけ切実にお願いして、それでも無視して孫に会いたいなんて、悲しいです。
国民全員で一致団結して終息させたいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉も東京からきます。新幹線で京都まで、そこから3人で車で来る予定です、。
    そうですよね、、ニュースは見てるのに、孫に会いたい会いたいだけで…もう少しくらい我慢できないのか、、ひとまず旦那さんにもう一度ハッキリと言ってみます!!ありがとうございます😭🙏🏻✨

• 12月11日
ままり

東京から来るお姉さんは特に怖いですね😅
今の時期小さな子供いたら、敏感になって仕方ないと思います。
広島のおうちは一軒家ですか??近所の方に大勢が出入りしてるところ見られたり、京都ナンバーの車が泊まってるの見られたら非常識だとかあとあと嫌がらせされたり、避けられたりしないですかね?私は広島出身ですが、広島って結構閉鎖的だなと感じることがありますし、そこから旦那さんにアプローチしてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、自分がなったら子供達はどうしようとか💦
    一軒家です🏘確かにそうですね…それもちょっと言ってみます!嫌がらせはないけど、避けられる前に少し距離おいた方がいいかなとは思ってましたし、それも含めて言えそうです🥲💪🏽💪🏽

• 12月11日