※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行について相談です。2回食にしたいけど、食材追加は1日おきでも大丈夫?離乳食ペースト4つはそれぞれ1回としていい?

7ヶ月ですが、離乳食が進んでません。まだ、一回だし食べさせてない食材も沢山です😰
インスタなど離乳食の進め方が凄すぎて真似できないし、こんなんでいいのかと焦ってます😰
なんとか、最近食べてくれたので年明けから2回食にしたいなっと思ってます。
新しい食材もこれから少しずつ増やしていきたいのですが、1日おきとかでもいいんでしょうか?
それとも2日に一回など間隔あけるべきですか?
ちなみに、生協とかの離乳食のやつ使ってるんですが食材が4つくらい合わさったペーストがあるんですがそれはそれぞれ食べたとカウントしてもいいですよね?

コメント

P

新しい食材を1日おきですか?大丈夫ですよ🙆‍♀️
初めて食べる食材は小さじ1からが基本です!4種類全部食べたことのないものを一回で食べさせるのはアレルギーが出た時にどれに反応してるかわからないのでやめた方がいいです😵