※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、お腹の違和感がなくなり、つわりは気持ち悪いがお腹が軽くなった。次の検診が不安。

妊娠5ヶ月です。17週2にちですが、突然お腹に赤ちゃんがいると言う違和感が無くなりました、、、次の検診は14日ですが、、、つわりは気持ち悪い感じがありますが、お腹が軽くなってしまったような、、、すごく不安です😢

コメント

アサタク

同じ週なので、気になりました😫
どんな感じなのですか❔

• ぴよまま

ぴよまま

下腹部がズーンと重い感じがなくなり、お腹は出ていますが赤ちゃんで出ている感じがしなくて😢胎動かな?と少し思っていた、ぽこぽこする感じも無くなって、大丈夫かなって思ってきました😢

• 12月10日
  • アサタク

アサタク

そのポコポコ胎動は毎日のように感じていたのでしょうか?
    検診が今は1ヶ月空きますし、わたしも夜は毎晩吐いてしまってます😫

早めの受診は難しいのでしょうか?
    心が落ち着かないと全てが負の考えになってしまうので…

• 12月10日
🤍

もしもご不安でしたら、一度病院でエコーみてもらうのはどうでしょう?私も初期の頃、心配事があり健診の予定はなかったですが、急遽みてもらえましたよ^ ^ただ料金はかかってしまうかもですが、、不安になるよりかは😭

tm

心配なら次の検診を待たずに受診してもいいと思います!
私なんて妊娠初期、赤ちゃんが無事なのか心配で心配で、多い時なんて週に3回も行ってました😅💦
お金はかかりますが、お金を払って安心できるならいいと思ってました🥰