※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。夫が綿100%にこだわり、化繊混合の服を着させることに悩んでいます。綿100%でも暖かい服を知っている方、化繊混合の服をいつから着させたか教えていただけますか?

現在、生後5ヶ月の男の子を育てています。

今までずっと綿100%のものを着せており、化繊の物を着させたことがありません。
でもさすがにそろそろ寒くなってきているので暖かい素材のものに変えようと思うのですが、多くが化繊混合のもののため、どうしようか悩んでいます。
というのも、夫が異様に綿100%にこだわっており、夏場は夫自身が化繊による汗かぶれをおこすため、化繊混合の服を着させて子供の肌があれるのを心配しているみたいです。また、化繊混合を着させたがためにひどい湿疹に悩まされて治療に時間がかかったという経験談の記事をネットでみたようで、綿100%へのこだわりが一層強くなっている感じがします。ちなみに、よだれかけも綿100%のものを使用しています。

ポリエステル100%のブランケットを掛けたりしても足や手に湿疹ができるわけでもないので、私としては化繊混合を着させても大丈夫なんじゃないかなーと思っているのですが、夫はなかなか首を縦に振らないくせに「あったかいの着させてあげようよ」と矛盾することばっかり言ってきます。

そこで、綿100%でもあったかい服をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

また、これから大きくなるにつれてどんどん綿100%の服を探すのが難しくなってくると思うのですが、皆さんはいつぐらいから化繊混合の服を着させましたか?

コメント

ママル

中に綿100の肌着を着せたら大丈夫じゃないですか?

🔰

わたしも化繊に弱いです😢
子供も、湿疹が常に出ちゃってます😢
ネットとかで調べて綿百%のもこもこの服とかをいくつか買いましたよ🌟
ユニクロとかだとたしかに化繊が多かったです(^_^;)
そういうのは綿百%の長肌着とかを着せてから上に着せたらいいかなと思ってます🌟

はじめてのママリ

長袖の綿100%着せたら上に何着せても大丈夫じゃないですか?
触るだけでかぶれるとか症状が出てるならあれですが😅
旦那さん過保護ですね🤣

かりん❁

私もアトピーで肌が弱かったので、未だに綿100%かどうか気にしてしまいます💦
娘の服は全て綿100%です。
赤ちゃんは、大体室内だと思うので肌着とロンT、トレーナーくらいで良いと思いますよ☺️
綿100%の裏起毛のトレーナーも見ましたが、暑そうなので買いませんでした💦

Lily

まとめてのお返事ですいません。
アドバイス、ありがとうございます!
一回長袖肌着の上から着せてみようと思います!