※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
サプリ・健康

26週5日目です。便秘解消法について質問です!日に日に、便秘に悩まされ…

26週5日目です。
便秘解消法について質問です!!!
日に日に、便秘に悩まされています(o_o)先日までは2.3日に一度出したが、最近一週間たってようやく出ました。。。
その時外出中で公衆トイレから中々出られませんでした。ようやく便意が来たと思い、トイレにこもって踏ん張って踏ん張ってでも便が溜まりすぎているのか全然出ず本当に痔になるんじゃないか、このまま赤ちゃんも出てきちゃうのではないかと思うくらい踏ん張ってやっと出ました。・°°・(>_<)・°°・。涙涙。。
もうこんな風になりたくないです>_<
色々調べて水溶性&不溶性の食物繊維をとって食生活を見直したり、水分とってウォーキングもしていますが中々改善されません(o_o)便意すらきません。。
できれば産婦人科でお薬は買いたくないと思っています。

何か良い方法をご存知の方いらっしゃれば是非教えていただきたいです(>人<;)

コメント

猫バスmiu

わたしも17週に入ってから便秘気味でした。
やった事は、ヨーグルト、果物、お水、たっぷりの野菜、夜に納豆です!
ヨーグルトは特に、色んな菌の商品があるので、2日ぐらい続けてみて効果が無かったら違う菌に変えてみると、お腹に合う菌が見つかるようです!!1週間出ないことありましたが、今は1~2日で出てます✨

  • トモ10

    トモ10

    ヨーグルト、私も食べ続けてましたがずっと同じものを食べていて効き目がないなぁと思っていました!!!お腹に合う菌があるんですねーo(^_^)o
    1、2日で出るなんて、うらやましすぎます…>_<…
    明日、ヨーグルト選びにいってきます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月1日
あやきゃー。

ヨーグルト、果物、納豆、プルーンで便秘解消しました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
色々試してみても便秘が改善されないのであれば、病院からお薬を貰った方が良いかと思います>_<
便秘がずっと続くと菌?が赤ちゃんに行くと聞いたことがあります💦

  • トモ10

    トモ10

    プルーンは食べてなかったです!試してみますo(^_^)o
    そうなんです。。。やっぱりおくすりもらったほうがいいでしょうか…>_<…
    菌??が赤ちゃんに行くとは!?!?Σ(゚д゚lll)
    今週食生活を一新して試して、それでも出なければ産婦人科に相談してみます( ;´Д`)
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    どうしても出ない場合はお薬を頂いた方が良いかと思います>_<
    私もどうしても出ない時は、漢方薬を処方してもらってました^ ^
    1週間くらい出ない時があって心配になり、ググったりしていると、あまりにも出ない時はお薬を貰うように、、、と記載されていて、最悪、菌?が赤ちゃんに行ったりすると書かれてました💦詳しくは覚えていませんが>_<

    • 8月1日
  • トモ10

    トモ10

    そうなんですね(;゜0゜)汗
    再来週検診なので、それまでいろいろ試してみて、それでも無理ならお薬もらいます…>_<…
    一週間も出てないと、本当に心配になりますよね( ;´Д`)

    • 8月1日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    1週間も出ないと苦しくなりますよね>_<
    お腹も張ったりしますし、無理はなさらないで下さい😖💦

    • 8月1日
ゆきだるま

私の場合ですが、納豆やヤクルトやヨーグルトや青汁試しましたが妊娠前はこのやり方で出てたんですが、2ヶ月前ぐらいから酷い便秘で、1週間に一回少しでる感じしかなかったですが、朝に飲めるぐらいの熱さのお湯を150㏄もないぐらい一気に飲みほす❗でそっから朝食っていう感じで今は2、3日に一回は出るようになりました(>_<)💦
良かったら試してみて下さい(*^^*)✨

  • トモ10

    トモ10

    お湯ですか!!!初めての聞きました(=´∀`)人(´∀`=)
    今までは、冷たいお水かお茶を一気飲みしてました!効果は全く感じませんですが。。
    飲めるくらいの熱さのお湯一気飲みですね!自分に厳しくいってみたいとおもいますo(`ω´ )o
    新情報をありがとうございます!
    あしたの朝から早速やります!!

    • 8月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    出てくれたらいいんですが(>_<)💦

    • 8月1日
  • トモ10

    トモ10

    やってみますーーーo(`ω´ )o!!!
    どうかよくなりますように。。。☆

    • 8月1日
嘉☆

夏で水分不足で硬便になってるかも?ですね!
毎朝寝起きに1杯、毎食1杯、と
こまめに水やむぎ茶を摂るのもよいかもです☆
ちなみに私は寝起きに水飲んで
少し時間置いてからむぎ茶とバナナ1本摂取し
また時間置いてから朝食とって
夜までにはなんとか出てくれるようになりました!

  • トモ10

    トモ10

    夜までには出るなんて、すごい羨ましいです(゜0゜)!!
    朝バナナ摂取してから朝食!なんだか良さそうですね(*^^*)
    なんとか私も1日一回出てくれたら、、、…>_<…挑戦してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月2日