※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで子供を放置する母親が気になる。子供は可哀想で遊びたいが、息子が嫉妬して怒る。育児放棄ではないが心配。

皆さんが行ってる支援センターでは、子供放置でずっと携帯いじっているお母さん結構見ますか?
別に気にしなければいいんですが、子供が可哀想ですごく気になるしイライラします💦
1〜2歳くらいの子です。私に絵本を持ってきて膝に座ってきたり、人懐っこくて可愛い子でした。
一緒に遊んであげたかったのですが、息子の嫉妬がすごくて怒るのでなかなか遊んであげられませんでした。
その子がひとりで遊んでる姿が可哀想に見えて、、😓
支援センターに連れてきてるくらいだから、育児放棄とかではないと思いますが
なんだかその子のことが頭から離れません💧

コメント

はじめてのママり🔰

全然いますよー
携帯だけじゃなくておしゃべりに夢中になり自分の子供を全く見てない親
見てないせいで怪我したり友達のものを取ったりしてるのに何も言わない親を見ると残念な気持ちになりますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります💦
    今日は逆にうちの息子がその子を叩きそうになるのを止めて止めてって感じだったので💧
    お願いだから自分の子くらい見といてくれって感じでした😓

    • 12月10日
はじめてのママリ

1年支援センターのサークル入ってましたがずっと携帯いじってる人はいなかったですね🤔
おしゃべりしてる人が多い印象です😅💦

自分の子で手一杯なのに、他の子の相手は無理ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お喋りしている人は多いですよね!
    特に幼稚園帰りのママ集団がうちの支援センターでは多くて、0歳の子達もいるのに幼稚園児が暴れ回っててそれも気になります💧

    • 12月10日
もん

どういう気持ちでお母さんがそこに来たか…というところですね💦
もしかしたら何か事情があってその親子にとって支援センターにいる方がマシ、だったかもしれないですしね…
お母さんもお子さんも救われると良いなぁと思います。。。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね。。
    自分もそういう気持ちで支援センターに頼ってる部分もありますので。。
    難しいですねえ。。

    • 12月10日
ちぃ

私のよく行く支援センターでは、両耳にイヤホンして寝てるお母さんがいました😧いつもそうなんです。

さすがにと思い職員さんに伝えたところ、お母さんも息抜きできる場所だと思ってほしいので注意はできません、とのことでした。
なんだか考えさせられました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはさすがに他の人が見ていて不快になりますよね💦
    でも確かに、息抜きの場っていうのもわかります。
    そのお家の背景は見えませんもんね。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

いました!
全く子どもを見てなくて職員さんが必死にみてました💦
おもちゃを独り占めするタイプの子みたいで大変そうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員さんが付いてくれているならまだいいですね💦
    他の人の目が気にならないのがすごいなーって思います💧

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子がおもちゃ触ろうとしたら手が出るからだと思います💦
    どうかと思いますよね😅😅

    • 12月10日
ママリ

支援センターではいませんが、この前買い物に出た時にスーパーとかお店に置いてある赤ちゃんから乗れるカートに子供を載せてて、腰ベルトをしっかり子供に固定しないまま通路で立ち尽くして携帯触ってました!!
お子さんもうちの子よりは少し大きいかなくらいでしたが、カートを押す手すりみたいな所まで子どもがよじ登っていて「抱っこ」っていいながら手を離していたのでもしかしたら落ちてたかもしれないって思いました!!
わたしとっさに手が出そうになりましたし、横目で「そんなことしてまで連絡しなきゃいけないこと??」って言う眼差しで見ちゃいました💦

deleted user

決まりごとでスマホ禁止なのでそれはいません。いたら職員から声かけされます(笑)ずーっとみてるなら職員にいいに行きますね。ママが見てないから来るんですけど自分の子みるのでいっぱいなので見てくださいって。