※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間に手をこすり、熱や鼻水が出ています。手足口病や他の感染症との関連性について不安があり、小児科で相談しなかったことを後悔しています。

最近 1歳の息子が
夜間寝ている時に 手のひらが痒いのか 両手をこすっています。
( 手は熱いです)

そして昨日から 鼻水 咳 熱が出ました。

何か関係しているのでしょうか??

関係ないと思って今日 小児科行ったときに
特に相談しなかったのですが

手足口病や 違う感染症もあると目にして
相談すれば良かったと後悔‥

コメント

かぁママ

手足口病の場合は足やベロにもぶつぶつができます!
手にはぶつぶつや赤みなどないですか?

それか単に体温が上がって(布団などで暖まり)痒くなってしまってるのかもしれませんね😭

ママリ

すみませんまだママリ見られていますか?😭
娘が同じ症状でどのくらいで治ったかとか教えて頂きたいです……😭

• ハナ

ハナ

1.2週間くらいは続いていた気がします!手足が湿疹のようにボツボツは出ていないが斑点?のようになっていました。

それから 咳だけが残り小児科受診。
    手足の事も伝えましたが特に何も言われず咳の薬のみ処方されました。

それから手足の皮が剥けてきました。肌荒れした主婦のように笑
    硬くなった皮膚と白くポロポロ剥ける皮。
    (砂かぶれ様皮膚炎?みたいな感じでした。)

それが何日か続いていつの間にか何も無くなっていた感じです🥰

砂かぶれ湿疹だったのか、手足口病だったのか?結局、分からずのまま
    今に至りますがあれから特に症状は出てないです😵😵

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

すみませんありがとうございます😭
    手が全く同じです😭!!
    娘の場合、熱は上がったり下がったりであまり高くないものの、鼻水が酷くて

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で送ってしまいました😭
    心配で検索してたどり着きました😭
    その後に皮が向けてきたっていうことは溶連菌だった可能性もあったんですかね……💦
    1.2週間で治ったと聞けてよかったです😭ありがとうございます😭!!

• 4月26日
  • ハナ

ハナ

突然でビックリしますよね(汗)
    そうです!溶連菌も視野に入れましたが熱はそこまで上がらず比較的すぐ下がったので ん?でした💦💦

手をこすってる時はだいたい寝てる時が多かったです。それで眠れないとかは無かったので寝てる間に保冷剤をガーゼで巻いて手を冷やしたりしていました。
    あとは保湿はしっかりしてました。

特に診断されなかったので
    あれはなんだったんだ?状態ですが
    治って今はキレイな手足なので安心して忘れきってました😂😂😂

• 4月26日