※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
ココロ・悩み

娘がミルクを拒否し、哺乳瓶も受け付けないため、一緒に働ける場所を探していますが見つからず、精神的に参っています。娘と一緒にいたいとの思いが強いです。助言をお願いします。

今月3ヶ月になる娘が居るんですが
訳あって働き始めないといけなく
なりました。が、完母で育てているため
ミルクを一切飲もうとしません…
搾乳して哺乳瓶で飲ませると言う手も
あるんですが哺乳瓶も拒否され
お手上げです…(´;ω;`)

娘と一緒に働ける所など探しては
いるもののなかなかありません。
娘とは出来るだけ一緒にいて
あげたいのに…最近いろいろあり
精神的に参ってしまっています(/_;)

こんな方法で働いた!など
いい案はないでしょうか?汗

コメント

ドラえもん☆

私の知り合いの話しですが、その方も4ヶ月程で働かないといけなくなり、仕事を探しまくってました!ミルクを飲んでくれずで悩んでて外回りの仕事を始めました。でも、朝10時とお昼と3時と母乳をあげに保育園に通ってました。外回りだと自由がきくからと…でも凄く大変そうでした。

ドラえもん☆

ごめんなさい。いい案の話しではなかったです。すいません(;´д`)

deleted user

哺乳瓶の乳首など、お金がかかりますが少しバリエーション試してもいいかもしれません。
母乳を飲むときの形と似てるものなど。。。

ゆう!

少し大変でもそのようか感じで
外回りなどあれば助かるんですが…
でも保育所に預けるのにも
お金掛かるのも悩み所です(´;ω;`)

ゆう!

哺乳瓶はいろいろ試して
母乳実感や母乳相談室など
試したんですがダメでした(汗)
ミルクがダメなのかと思ったら
ミルクはスプーンなどで
飲んでくれたのでミルク嫌いでは
ないようです(´;ω;`)