※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の健診後、次の診察までの不安と両親への報告に不安を感じています。皆さんも同じような時期に不安を感じた経験はありますか?

次の診察までが長くて不安です。12週の健診に1週間前に行ってきたのですが次が1月の頭でそれまでなにもわからないのが不安です。両親への報告も不安で出来ていません。
エンジェルサウンド?は買わないつもりでいます。皆さんもこの時期は不安でしたか?
確信はなくてもこれがあったから大丈夫だと信じられた!というものだったり、不安はこう乗り越えた!という物があったら教えてください。

コメント

さら

私も不安だったので、エンジェルサウンド買うしかなかったです😣
1か月おきの検診が不安で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く聞けなかった時
    赤ちゃんが生きてるか不安になりそうで買う勇気が出ません…

    • 12月10日
  • さら

    さら


    子ども2人を予定していたので、使えて満足していますが、金額も高いので、自分の不安とのバランスだと思います😣

    でも、分かるのは心拍だけなんですけどね💦💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに心拍わかっても他の不安はありますよね💦
    一つ無くなるとまた次の不安に襲われる。
    きっとその繰り返しなんですよね😭
    妊娠するってすごい事だけど
    嬉しいことだけど
    ストレス半端ないじゃないですか!
    仕事のストレスなんてちょろいもんでした😞
    今更わかりました…

    • 12月10日
  • さら

    さら


    でも、腹痛や下腹部痛などがあるときには安心材料の一つになります😣
    そのたびに、診てもらわずに済むので💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれもそうですね!
    安心材料であることは間違いないですね✨

    • 12月10日
deleted user

不安でしたよー!1人目のときは何度もAmazonでエンジェルサウンドをカートにいれては出すを繰り返しました。買わなくて良かったです😅メルカリの規約上エンジェルサウンドは売れないから削除されるらしいですし。

2人目はそんなに不安では無かったです。それどころか検診が面倒くさくて1ヶ月に1回が嬉しいくらいでした😅2人目マジックは凄かったです😂

不安を乗り越えることは信じることです。

お腹の中の胎児ももう貴女の子供で、貴女はお母さんです。

我が子を信じること。もし、何かあっても最初から最後まで母として全うしてあげる事だと思います。

子供が産まれても子供の事は心配だったり不安だったりで思えば妊娠中のあの覚悟の日々は母親になる第一歩だったんだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンドは値段もするし、それで上手く聞けなかった時の不安が怖くて買う事が出来ないのですが
    買わなくてよかったという意見聞けて少し嬉しいです!

    そうですよね。
    信じて待つ、信じて栄養とるしか無いですよね!
    それが今の私に出来る事なんですよね!

    子どもが出来るって
    こんなにも不安との戦いになるんだとわかりました。

    母親になる第一歩!
    がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
deleted user

不安でした😂😂胎動もないので生きてるかなー?って不思議でした😂出血などがなかったのでキット大丈夫!って言い聞かせてました!それくらいしかできないかなと🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!痛み出血ないから大丈夫!って思うしかないですよね💦ありがとうございます😭

    • 12月10日
マハロ

不安でしたよ〜
私は初めての妊娠が稽留流産だったので、妊娠がわかっても喜びより先に流産への恐怖と不安です😅
無事に生まれてくるまで不安感はなかなか無くならないです💦
ただ、先生もそれをわかってくださってる感じがあったので…不安なことは全部聞いた方がいいですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今年の頭にけいりゅう流産だったので喜びなんてほとんど感じてなくてずっと不安なんです💦
    次の子は大丈夫だと信じたい。

    もぉただただ不安で何を聞いたら良いのかもわかってないです😭
    聞く事ないなら大丈夫ですかね!

    • 12月10日
  • マハロ

    マハロ

    ただ我が子を信じるとしか思えなかったですね〜💦💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じる事が出来る
    って強いなぁって思います。
    人間そうやって強くなっていくんですよね!
    頑張らないとですね💪

    • 12月10日
ひーまま

3人目でも不安です😹!
16週までいけば、胎動が感じられるはずだから…!!って、とりあえずそれだけを目標にひたすら耐えてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目でも不安ですか…😭
    もぉそーなったら仕方ないって感じしてきました。

    まだ胎動ってどんな感じかわからないのでわくわくどきどきそしてちょっと怖いです💦
    でも胎動わかったら少し安心出来るだろうし何よりも赤ちゃんがいることを感じられるだろうから早くわからないかなぁ!って思ってます💕

    • 12月10日
kaaa

私も1カ月ごとの検診までが
長く感じて不安です😂
あと4日ぐらいで検診日なので
やっと赤ちゃんの状態確認出来ます!それが終わったらまた
1カ月先ですが😂💦
胎動感じるまでこの不安は
消えないですよね〜😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くなるとやっとだぁ〜ってなるけど
    結局健診終わったら次の日には次の健診までまだ先だなぁ…不安なぁってなるんですよね💦
    1日でも早く胎動感じさせてくれ〜って感じですよね😭

    • 12月10日