※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

基礎体温を測り始めた妊活初心者です。排卵日がわからず不安です。助言をお願いします。

はじめまして、妊活超初心者です。

結婚して2年目を迎えそろそろ…と思い始め、
まずは基礎体温からかなと思い最近測り始めました。

色々調べてみたりしても自分の状態がいまいちわかりません…
ルナルナでは8日が排卵日、他アプリでは10日が排卵日です。

これは排卵しているのでしょうか…?

知識をお貸しいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

れいか

ルナルナなどのアプリはあくまでも生理周期から予測しての判断なので、確実なのは排卵検査薬です!
私は生理も昔からほぼ一定で基礎体温もきっちり二層にわかれるくらい安定してます!
ルナルナも月々追加で払ってまで予測を信じてやってましたが、病院にも通い始めて都度内診してもらいますが、毎回排卵日が若干ずれてます!
もちろん病院の方正しく、排卵検査薬も併用してますが、病院での排卵日と検査薬で出る排卵日はやはりあってます!
参考までに。

  • いち

    いち

    まぁぶる様
    さっそくのコメントありがとうございます!そうなのですね…排卵検査薬!さっそく購入してみます。とても参考になりました★

    • 12月10日
ブルブル

うーん
5日前後ですかね?
排卵検査薬とクリニックに行ってどのタイミングで排卵するか確認するのもありだと思います^^

いち

ママリ様
コメントありがとうございます!やはり排卵検査薬を試して、クリニックに行くのがいいですね!
やっぱりアプリはあくまでも予測なんですね…勉強になりました*