※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が高熱で、風邪と診断されました。食欲は落ちているが水分は取れており、座薬の使用について相談しています。高熱が長引くことに心配があります。

1歳9ヶ月です。

昨日の朝から熱がでていて最初測った時は37.7で
元気だったため様子を見てました。

夕方から夜にかけて一気に上がり寝る前39.6で
ぐったりな感じでした💦

寝て少し経った段階で40.4まで上がって
寝て起きてお茶を飲んだりしておしっこは出ています。

食欲はあまりないようですがうどんを少し食べたり
うどんよりパンがいいらしくちょこちょこ食べています。

今日の朝起きたときは38.5まで下がっていて
喋ったりもしていていつも通りの感じでしたが
病院に行って風邪とのことだったので
粉薬と座薬と背中に貼るテープをもらい
家に帰ったらまた熱が上がって40.1でした😭

冷えピタはあまり良くないとのことなので
アイスノンで首を冷やしています。

水分は取れているしご飯も食べれています。
ぐったりとはしていないので座薬は入れないほうが
いいのでしょうか?😣

初めて高熱が続いているので心配です。
風邪でこんなに高熱って長引きますか?

コメント

いちご

息子は高熱4日目です😞まだ41.6〜39.4をずっとさまよってて全然下がる気配ありません😭
私は座薬をぐったりして眠れない、機嫌悪い、水分摂れないとき使ってるので今の感じなら入れなくて大丈夫ですよ!
お互い早く治りますように😭

  • なのはな

    なのはな

    そんなに長引いてるんですね😭
    いちごさんも大変だし息子さんもつらいですね😭
    そうなのですね💦
    座薬入れたことないので判断がつかず、、、
    ありがとうございます!!
    早く良くなるといいですね😣

    • 12月10日