※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

愚痴ですイライラするから遊びに行くって出た旦那………じゃぁ私のイライラ…

愚痴です
イライラするから遊びに行くって出た旦那………
じゃぁ私のイライラはどこで発散すればいいの?
自由に遊び行ける人はいいょね……

明日結婚記念日だけど あれじゃぁ覚えてないな………まぁ記念日今までなにもしたことないけれど……

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

アンペイドワークと言う言葉をご存じですか?

アンペイドワークとは無償労働と言う意味です。

妻は夫に養ってもらっているわけではありません。妻は妻の役割をしています。

妻のしていることを外で社会化したとすると(働いたとすると)年収250万円以上にはなるそうです。

それはそうですよね。料理、子育て、洗濯、掃除、そのために見えない仕事にも誰か人に頼むとお金がかかるわけです。

でも妻だとお金がかからないのはそこに「性別役割分業」と言う社会の仕組みがあるからです。

主さんの家事に値段をつけましょう。そしてその文を主さんのお給料にしましょう。シャツ洗濯一枚~円、肉じゃが定食作ったら~円と値段をつけましょう。もしお金を払いたくないと言われたら家事を手伝い、夫婦共同で子育てしていくように伝えましょう。

そのときに使う技法が「アサーティブトレーニング」と言う「自分の気持ちを率直に伝える方法」です。岩井美代子さんと言う方が今年に入り二冊本を出しています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてください。

また主さんのママリの投稿をもって市民相談や男女共同参画推進センターに相談に行かれてください。電話やオンラインでもやってくれると思いますし、住んでいるところになければ県や国でも相談できます。

🚩😃🚩応援していますよ。

同じく。わかります!
本当にクソ野郎ですよね💢

うちの旦那も昨日スロット行きました!
コロナ感染増えてるのにふざけんな!!!
子供達も色々我慢してるのに自分ばかり自由。

せっかくの記念日なのに、ストレスでしかなくなっちゃいますよね💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

同じようでお気持ちお察しします 負けて帰ってくれば八つ当たりされるしたまったもんじゃないですょ😭
    自由でいいなぁってつくづく思います 昨日帰りが遅かっつので会わずで朝も行ってくるだけの一言 まぁなにもないです笑

• 12月11日