※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ママ友Aが不適切な行動を繰り返し、距離を置いたにも関わらず、Bに自分との関係をアピールしてきた。その行動に戸惑いを感じている。

元ママ友の話です、
どういう意図だと思いますか?

児童館で知り合い仲良くなったママ友Aとママ友Bがいます、
AとBは面識はなく、私の唯一のママ友です、
ですがAは仲良くなってから知ったのですが不倫してたり、子供のチャイルドシートを助手席につけてたり
ベビーカーのベルトをつけずに子供を転落させて怪我させたり、

マナーがないところに呆れて
私が指摘して、そういうの直したほうがいいと思うと伝え、距離置きました。
半年ほど前からラインも既読無視してます。
向こうから連絡は来ないのでさすがに察してると思います、

距離置く前に、Bが通う保育園にAも通わせると聞いたので、
友達のBもそこに通ってるよ、いい園みたいだよ♪と、
話したことはあり、

最近AとBの保育園で発表会があり、
保護者も参加したところ、
AがBに
「◯◯くんのお母さんですよね?
私、××ちゃん(私の娘)のママとお友達なんです❤️」と、
話しかけてきたそうです😓

Bは全て事情知ってるので、
「え?今も友達か?」と思ったらしいですが。

なんで普通に話しかけたんですかね〜😂

Bのことは私だけの友達!なんて思ってませんし、
二人が仲良くなるならそれはそれで私はいいと思いますが、
Aの神経がわからず😂

コメント

もも

Aはそんな感じだからママ友が少なくて、まいさんのお友達だと言えば初対面のBとも仲良くなりやすいかも!と思ったとかですかね😅?

  • まい

    まい

    なるほど、それはありそうですね!
    意図が分からず、怖かったので少し安心しました!

    • 12月10日
deleted user

はじめまして🙇‍♀️からよりも
共通の知り合いがいた方が
話が早いと思ったんですかね😅💦

私なら距離置かれてること
Bさんに話してたらやだな、、
とBさんから来ない限り
関われないです😅笑

  • まい

    まい

    なるほど、仲良くなりたくて話しかけたんですかね?😓笑

    私もそう思います😂
    気まずくて、自分からは話しかけないです💦笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思いますよ🤣💦
    すごいですね😅

    • 12月10日
  • まい

    まい

    すごいですよね、鋼のメンタル、羨ましいです😂

    • 12月10日
ままり

Aさんは特に意図はなく、思ったままに行動する方かなと思いました

友達だと思ったから友達だと言ったんではないでしょうか?

ちょっと理解できないですし、あまり友達にはなりたくないですけど

  • まい

    まい

    なるほど、私から聞いてたBさん見つけた!
    と単純に話しかけただけなのかもですね😓

    そうですね、Bも関わりたくないと怯えています。笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

元々仲がよかったので、知り合いっていうのはおかしいよな〜って感じで友達と言ったんじゃないですか?
全く知らないママに話しかけるよりも、共通の友達がいる方がネタもありますし、話しかけやすかったんじゃないでしょうか?
Aさんはあまり深く考えずに行動しそうですし、言葉のチョイスも特に深い意味はないと思いますよ〜

  • まい

    まい

    なるほど、たしかに知り合いもおかしいですね💦

    Bと仲良くなりたかったのかな?
    私も別に嫌いになったわけではないので、
    合うママ友ができることを祈ってます♪

    • 12月10日