※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

離乳食で野菜をあげたいですが、カボチャはNG。人参は少し食べるようです。次は何がいいでしょうか?

離乳食を初めて二週間になります!お粥は割と食べてくれます。野菜は人参、カボチャを試しましたが、カボチャは余り食べてくれませんでした。人参は多少食べるかな?程度です。次に何のお野菜をあげようかな?と考えています。
何かオススメありますか?

コメント

∞まぁみん∞

トウモロコシ、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜とかですかね。

リトルミー

さつまいもは甘いので、うちの子は大好きですよー!!(ღ˘⌣˘ღ)

あと、うちはブロッコリーを、お粥に混ぜてあげてますよ!茎のとこはやめて、1番上の、込み合っているところだけです。説明がわかりづらくてすいません(笑)
ブロッコリーも潰すと甘味がますみたいでパクパク食べますー!

ポコポコポコ0808

まぁみんさま★
とうもろこしとか甘いし、いいですね!ちょうどうちにコーン缶があったので、試してみようかな?……と思ったらコーン缶て食塩が使われてるんですね!今気づきました。
このまま使ってもいいですかね……??茹でるし、大丈夫でしょうか……??

ポコポコポコ0808

リトルミーさま★
さつまいもいいですね!!早速買ってみます!!もうそろそろさつまいもも店頭から姿を消しつつありますもんね。
ブロッコリーって甘味が出るんですね!!初めて知りました!やってみます!ありがとうございます!

ユメちゃんママ

私も今、離乳食を初めて1カ月になります。
それ以外にキャベツ、大根、新玉ねぎ、ほうれん草をあげました(*^^*)

∞まぁみん∞

少量だと思うので、大丈夫だと思いますよ。
でも、皮とかあるので完全にすりおろしたりしないといけませんが、私は冷凍コーンを茹でてマジックブレットでペーストにしてあげてますよ。
離乳食始めて1ヶ月すぎたのでそれに粉ミルク入れてコーンスープとかにもしてます。

たまに赤ちゃん用のスープ飲ませたりもしてます。

ポコポコポコ0808

ユメちゃんママさま★
キャベツいいですね!!春キャベツの美味しい時期ですし!大根も食べれるんですね!やってみます!ありがとうございます!

ポコポコポコ0808

まぁみんさま★
ありがとうございます!やっぱり完全にすりおろさないと皮が残っちゃいますよね。でも色々とうもろこし使えそうですね!ありがとうございます!