※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

黄身の食べさせ方についてです一歳のときに卵白で蕁麻疹がでて検査した…

黄身の食べさせ方についてです

一歳のときに卵白で蕁麻疹がでて検査したところ卵アレルギークラス4だったため、ずっと禁食と言われていました
しかしその病院にすこし不信感を持つようになり、病院を変えたところ、黄身は一度あげたときに平気だった事から黄身は食べさせるように言われて念のため蕁麻疹の飲み薬も出してくれました
一年検査してなかったので検査もしてもらい現在結果待ちです

黄身はまずは20分の固ゆでにして四分のいち→半分→四分の三、とあげてみて問題なかったのですが、、黄身の食感が嫌になってきたようで全く食べてくれなくなりました。

明日は固ゆでした黄身を一つ食べてもらいたいのですが…そのままでは多分食べません。
お醤油を垂らしてみても食べず、スープに混ぜたら飲まなくなりました。。

どのような料理アレンジがあるか、教えてください(T_T)
ネットでも少しみてみたのですが、離乳食ばかりでなかなかよさそうなものが見つからず。

ちなみにパンがないのでサンドイッチは作れないです
それと、ハンバーグなどの繋ぎで黄身を使うのはまだできません、固ゆでの黄身のみ使うように言われています。

コメント

ようこ

お好み焼きとか食べないでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

明日から繋ぎで使うようになるので、お好み焼きやってみます!ありがとうございます❗

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

マカロニサラダやポテトサラダに混ぜるとかどうですか?🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昨日は結局カレーに混ぜましたが、サラダに混ぜるの良さそうです❗
    繋ぎで使ってOKでましたが、明日は固ゆで黄身あげたいのでやってみます、ありがとうございます❗

• 12月13日